LISA FATさんワークショップ!! | MAYUMI a.k.a だーやまのブログ

MAYUMI a.k.a だーやまのブログ

ダンス・ネイル・グルメ・愛すべき仲間達!!!!

おこんばんわ~~(・∀・)


今日もむっちゃ寒いですね。。。
こんな寒い日は鍋でもしたいです。

もちろんwithビールビール


はい、夏でも冬でもI LOVE BEERラブ
山田まゆみでございます。




今日は今週金曜日に控えた、

NAME&NUMBERと、

$まゆ丼ブログ-11-23 N&N?.jpg


の、告知ももちろんですが
その翌日、11/24(土)にある、

LISA FATさん
のワークショップについての告知でございます!!


$まゆ丼ブログ


詳細はフライヤー裏面に記載しておりますが、

11/24(土) 20:00~22:00
料金は2時間で¥2000

となっております!!

動き易い格好と、室内履き用のスニーカー等ご持参下さい!!


場所は、

福岡県福岡市中央区大名1丁目 2-16
キララパーク2F
バレエスタジオ ランジュ


になってます音符







今回POWER PLAYERZの九州ツアーin佐賀ってことで
そのタイミングでNAME&NUMBERに来て頂いたんですが、


LISA FATさんは個人的にとても呼びたいダンサーでした。

今、九州は、正直ダンサー人口が少ないと思います。

特にショーケースをするダンサーって数える程度。
ショーケースをさせてもらえる現場が減って来ているっていうのもありますが

JAMAICAってものに、ダンサーっていうものに興味を持ってくれる子がいない。

九州のダンサーにマンネリしてるのもあると思うし、
いろんな要因が考えられます。

自分自身、ダンサーとして本当に情けない限りです。
まだまだ全国に通用するダンサーにはなれてないことが本当に情けないです。


今年、関東に久しぶりにいってみて、本当に衝撃でした。


そして、九州のみんなにもこの衝撃を生で見て欲しいって思いました。
今かかえている後輩達にも、この衝撃を感じて欲しいって思いました。



正直、今九州ではダンスをやること事態本当に大変です。

自分だけでなく、多くの先輩方がダンスをキープして下さっていますが、
赤字なんてあたりまえですし、続けていく事自体、本当に困難です。

それほどシビアな事です。


それでも、赤字と分かっててもダンスをキープして、
日本全国、時には海外からみんなにREGGAEっていう音楽を伝えたい!
っていう一心でダンスをキープして下さっています。



あたしはダンサーだし、
ダンスを通してしか伝える事は出来ない。

けど、今イベントのプロモーターとして、ダンサーとして、
出来る事があります。


最近はダンサーのゲストってめっきり減っているけど、
ダンサー兼プロモーターっていう立場だからこそ
呼べる、いや呼ぶべきGUESTだと思いました!



日本にはたくさんのヤバいダンサーさん達がいます。
大好きなダンサーさん達もいっぱいいます。

けどその中で、LISA FATさんは今1番九州のみんなに見て欲しい!!って思いました。


日本のダンサーとJAMAICAのダンサーって、正直スタイルとか見せ方とか全然違います。
バイブスも全然違うし、あたしもJAMAICAに行って無いから伝える事できません汗


そこで個人的にも、JAMAICAのInternational Dancehall Queenの映像を見て、
本当に衝撃をくらったLISA FATさんに、今回ブッキングをしました。


りさえさんは、快く承諾して下さいました!



こうゆう経緯をふまえて、個人的にすんごいガイダンスを一人で感じてますww
勝手にww



このダンスが、ワークショップが、
今後の九州のダンスホールシーンにいい影響があればと思ってます。





そして、LISA FATさんをよく知って頂く為に、
今年のInternational DHQの映像と、プロフィールを載せておきます音符

みなさんチェックして下さいね~~!!





そして、このBLOGを呼んで少しでも興味がわいた方は、
ワ-クショップに遊びに来て下さいねきらきら!!

詳しいことを知りたい方は、
lion.mayumi@gmail.com

までメール下さいラブ



International Dancehall Queen
LISA FAT 1ROUND



International Dancehall Queen
LISA FAT 2ROUND



International Dancehall Queen
LISA FAT FINALROUND






【Lisa Fat プロフィール】
2002年にJYONAを結成。
大阪を拠点に活動開始する。

年に数回、レゲエの本場ジャマイカに渡り、ジャマイカのダンス現場でもBOSSしている。

stone love,massib b,tonny mataron,black chine,PASSA PASSAツアーなどの 来日アーティストのダンスにも多数出演。

Ryo the skywarker,Kenty gross,Busy signal,Mr.Lexxas,ding dong, Jeyson sweetness , Fanbo などのPVに出演。

MASH UP -forward to japanese zion 2- のDVDにも参加。

2007年からはLisaピンでの活動になった。

2010年、毎年ジャマイカで行われているInternational Dancehall Queen Conpetitionにエントリーしベスト15位入りする。

2011年、ジャマイカのキングストンで行われたコンテスト予選にて勝ち、サンフェスに出場。サンフェスにて行われた決勝戦で優勝。

2011年、ジャマイカのモンティゴベイで毎年行われているinternational dancehall queen conpetitionにて2位を勝ちとる。


DVD好評発売中

$まゆ丼ブログ


twitter
Lisa_Fat



LISA FATさんのBLOGはコチラ












長々と、暑苦しいBLOGすいませんw


最後に、今後のスケジュール~~音符


11/23(fri) NAME&NUMBER


$まゆ丼ブログ-11-23 N&N?.jpg


11/24(sat) JUNK BARBIE

$まゆ丼ブログ


11/30(fri) WILD & FREE

$まゆ丼ブログ


12/1(sat) SHALL WE DANCE?

$まゆ丼ブログ


12/15(sat)ACCEPT @久留米


12/21(fri) DOUBLE meets NAME&NUMBER @福岡
※SPECIAL GUESTあり!!


12/22(sat) STEP UP

$まゆ丼ブログ


12/28(fri)NAME&NUMBER

$まゆ丼ブログ


12/30(sun)REGGAE FANS LINK UP @福岡


1/3(木)REGGAE×HIP HOPイベント @QUEEN'S


1/4(fri) HAPPY NEW YEAR REGGAE BASH @QUEEN'S


となっておりますラブ




ではまた~~ラブラブ