イソノ香り満喫の日 | Lionハートの日記

Lionハートの日記

お出かけした時の思い出や美味しかったものなどなど…気が向いた時にメモがわりに載せてみようかと…よろしくお願いしまーす♪

今週末は残念なお天気
晴れてたら桜ツアー🌸したかったけど

気分一転で、
イソノ香り満喫(?)


   



と言っても海ではなくて

「磯野 ワカメちゃん」

今日が企画展の最終日




世田谷区の桜新町駅から歩いて数分の所にある
長谷川町子美術館へ行って来ました。

東急田園都市線の桜新町周辺には
サザエさん家族の像が点在



マップもあるので簡単に探せます。


そしてサザエさん通りを歩くと



道路脇の石のポールにも

磯野家とふぐ田家ファミリー


他にも歩道にあるトランスボックスの

裏面や側面にも



そして、ポスト📮にも



サザエさんファミリー

サザエさんファミリーを探しながら
歩いて数分

長谷川町子美術館に到着。

入場券を購入


カフェで使える100円券付きラブ



美術館には
絵画や陶器、漆器などの一般の美術作品が
展示されてます。

館内撮影禁止です。



道を隔てて長谷川町子記念館


入り口前で迎えてくれるのが


賑やかな会話が聞こえそう〜爆笑


サザエさん関連の展示はこちらの記念館内。

館内撮影は一部Okでした。



磯野家の居間


2階へ上がると常設展示と企画展示に

別れてました。


常設展示ではサザエさん関連、

エプロンおばさん、いじわるばあさんなどの

長谷川町子さんの作品が展示されてました。


企画展示には今日が最終日のワカメちゃんを

中心とした作品が展示


漫画の展示はついつい読み入ってしまって

気がつくと結構時間が経ってました。爆笑


1階のカフェでは

コーヒーを飲みながら本を読めます。



カップも紙ナプキンもサザエさんの絵入り飛び出すハート


本も購入出来るしお土産ショップにも

なっているので、お土産も購入出来ます。



帰りには駅の先にある桜神宮にも

立ち寄って来ました。



残念ながらこちらの桜はほぼ終わり


みんなの願いが叶いますように飛び出すハート


近場でも充分楽しい週末でした。

さぁ、また1週間頑張りましょう〜!


みなさんも素敵な1週間をお過ごしくださいスター