ローカル線の小旅 | Lionハートの日記

Lionハートの日記

お出かけした時の思い出や美味しかったものなどなど…気が向いた時にメモがわりに載せてみようかと…よろしくお願いしまーす♪

今日は鶴見から小旅

ローカル線(?)

鶴見線に乗って見ました。



短いプラットフォーム



ワンマンカーの鶴見線

綺麗な電車でした。



さぁ、出発です。

ここからどんな景色を見せてくれるのでしょう



最近見ない駅名の入った看板が

ローカル線ぽくて👍


工場地帯は「安全第一」⁈

なんてネ、「安善」と漢字では書くそう。チュー



この錆びれ感↑と

ピカピカ✨電車↓のギャップが…爆笑


浜川崎の寂しい通路をぬけて


南武線の浜川崎駅へ


レトロ?錆びれ感が何とも…


ホームには数人のカメラマンが…


この錆びれ感たっぷりの駅に特別列車⁈


と期待感⤴️


その直ぐ後に、

桃太郎の絵が入った貨物列車が通過。

タイミングよく見れました。


南武線に乗って


この線路脇異様に鉄骨多くない?


八丁畷駅で下車

この駅名読めましたか?

答え: 「はっちょうなわて」

改札ではなくてホームの

この機械でICタッチ。


ここから川崎チネチッタまで徒歩15分


八丁畷駅そばには松尾芭蕉さんの句碑


歩くてくてく歩くてくてく歩く




チネチッタ到着

ちょうどお昼になったので

可愛い名前のお店へ

ネーミングのセンス✨✨




お醤油ラーメンは滅多に食べませんが、

中華そばを頂きました。

スープの濁りがなく

とっても美味しかったです。

このチャーシューの味も量にも大満足です。

😋



チネチッタはミモザフェア



あっちこっちがYellow


春らしい色が今日の天気にあってました。


次は…

川崎駅前から

16番乗り場のバス停から

浮島公園へ



羽田空港から離陸した飛行機


到着便


ゲートに向かうユナイテッド航空の到着便


どんどん着陸して来ます。


頻繁に飛行機の離発着があるので

見ているだけでも楽しいです。


海と飛行機満喫したら

またバスに乗って川崎駅へ


バスの車窓から見えるのは




工業地帯


工場横に線路発見

ちょうど列車が


窓越しでボケボケ写真ですが

神奈川臨海鉄道「かなりん」です。



JR京浜東北線で行けば

鶴見〜川崎は1駅。


でもこんな小旅も楽しいおねがい


皆さまも素敵な週末でありますように!