chapter14上がりました。
ホントはもっと早く上げたかったんですが、多忙というか、
資格勉強をしてるなうなので、かなり時間がかかってしまいました。
そういやまだ9月かなと思ってたらもう10月だったでござる。
しかも9月中旬に新バージョン上げますとかコメントで抜かしてる割には、10月入っちゃって申し訳ございません。ブルスカにも浮上できてなくて申し訳ございません。
でも無事に新章上がりましたので是非ともやっていただければと思います。
ちなみに、DL数がなんとふりーむさんと夢現さん合わせて1700以上の数になっております。
本当にありがたいことです!ありがとうございます!
動画も上げておりますんで、良ければご覧ください。
ホントはね、8月5日に記事上げて、
「わぁいヨシコ先輩はぴば~★」とかやりたかったんですが、ちょうど忙殺されてました。
というお気持ち表明です。
ちなみにパロコラにてうちの子をまとめております。
(いつ作るかわかんないけど、二人の主人公を最初に選んで、選んだほうの主人公の物語をそれぞれ楽しんでいくっていう、絶対製作期間が長くなりそうなSRPGを予定してます。流石にアリブレ完成した後に作りますよ!?)好きな子いたらこっそり教えてください。
あと、友人とドンジャラやってからと、
↑の動画を見てからめっちゃ麻雀ゲーム作りたい(麻雀初心者)と思い、ちょっくら準備をしています。麻雀に参加するキャラは、ルナストからか、アリブレからか、パロコラに投稿しているキャラ達にするか……どうしよっかなぁって悩んでおります。
スタイリッシュで見ててもやっても面白いモノを作りたいので、まだ構想中の段階です。
前回までの変更点
・レベルが上がるまでの経験値を大幅に変更
(それに伴い、現在レベルが大幅にダウン。武装を強化していればそこは補える)
・味方のドライブ技、精神技の見直し
(グレーテルの夢見ララバイの内容を変更したり、ピノのステータスを生かした計算式に変更したり等、色々変更しています)
・Cp14の追加。
くらいですかね。
今回は砂漠って事で、謎解きもちょっとSFCのRPGを思わせるような要素を入れたりしてます。あとは毎度おなじみになってるクイズ。今までのなぞなぞではなく、アリブレを一通りやってたら誰でもわかるような問題なので、比較的簡単だと思います。(当社比)
あとはボスも倒すのにひと手間かかるようにしています。(メガテン3を参考にしています)
↑新キャラのスイエイです。
クールなツッコミ役っていうか、感情に突起がないし滅多にしゃべらないので、たまに空気になりますが、本人的には構われるのが苦手な方なので、逆に空気になりたがってる節があります。
たまにアリスとグラを間違えます。(顔グラはそんな事ないんですが)
似てるんですが、アリスは赤がかった黒髪、スイエイは青がかった黒髪です。
スイエイ絡みのイベは一旦休憩になりますが、まあ(前章ボスの)エンラとの決着は必ずつけるか、サブイベを実装してそこで重点的に説明するのかは、また考えておきます。
近況ですが、最近は資格勉強に追われているので、次は今年中に次章を更新したい予定です。
が、予定は未定なので、わかりません。
てことで以上です。
ご拝読、ありがとうございました。