新世界のアリス制作 その11【&更新】 | ゆめいろ★くらぶ

ゆめいろ★くらぶ

夢を忘れず夢を作り続けるそんなブログ。

 

最初に。ふりーむさんでの更新はやめる事にしました。(イラストも投稿できなくなったし、使いづらくなったし)

たくさんフォローしていただいているのに、こんな形で終わるなんて申し訳ない・・・

で、今後は夢現さんで更新する事にしました。

完成した暁にはほかのサイトでも検討しようと考えております。

 

何か不具合があれば、とりあえずX(旧Twitter)以外にてご連絡くださいませ。(Xは数か月くらい放置してますんで、気づかないです)

 

 

てことでver.1.7はこちらに更新しています。

あと、メインのSNSもこっちです。↓

 

 

 

なぜ最初にこんな事書いているかというと、ふりーむさんでのお知らせができないからです。

更新をお願いしてるんですが、解凍エラーが起きて云々と返信が何度も返ってきて、友人に協力を仰いだりして、しかもブラウザも換えたりしたり、Lhaplusをアンストして圧縮したり、何度も何度も解凍してテストプレイしてるのに、解凍エラーが起きまくってて、憎悪すら抱きそうになったので、別サイトである夢現さんに本格的♂引っ越しをする事にしました。

という経緯があるんです!

言論統制しやがってクソが

 

で、いつの間にかアリブレが900DLいってる上に、ふりーむさんと足して1000DL突破しちまってて困惑しているんですよぉ……ありがたや、ありがたや……!

なんで、記念絵を今週中に描きたいなぁ。仕事絵が一段落したら描いちゃうもんねー。

 

(しかも明日ルナスト3周年だ、いつの間に……!?)

 

とりあえず、ルナスト3周年のお祝いから頑張りまーす・・・

 

 

↓更新内容

 

 

新章追加しました。

あと、BGMの音質を下げて容量削減しました。

・・・もしや容量削減したことが原因だったりするのか?

本当に、解凍エラーが出た場合は、原因究明中ですのでしばしお待ちください!

(避難用にGoogleドライブでの配布も検討してますのでご容赦ください)

 

 

Cp13 は演出面にちょっと力を入れました。

 

↑詳しくは動画をご覧ください。

日本語おかしいなぁと思い始めてるので、次の更新までに直しておきます。

 

あと、漆黒さんのイベをこなしていたらこんな人が出てきます。

↑ルクスです。

 

実は前作ルナ・ストーリアにも登場していた、プロローグやるたびに死ぬお兄ちゃんです。

が、今回は精霊として登場しています。詳しくはルナストをプレイするか、

 

↑の記事をみていただければなんとなーくわかる気がするかもしれない。

ルナストも今ちょっとEDを変えたり、会話を変えたり、難易度の調整したりしていますんで、それが終わったら夢現さんに投稿しようと考えてます。

 

で、そんなルクス君ですが、

なんやかんやでボスとして立ちはだかり、

超スピードで翻弄してくるクソッタレです。(直球)

正直章ボスより強いんで、生半可な装備だとうっかりやられます。

やられました(テストプレイ時)

 

まあ、ルクス君や漆黒さん関連イベは、今後本格的にやる予定ですので、お楽しみに。

 

で、本筋ですが…

cp5あたりでちょっと登場してたあの子が目を覚まして仲間になります。

 

とりあえずアプリからピノと名付けられますが、

この子はタンク型を想定してます。(火力はそんなに伸びません)

恐らく前章で仲間になったリウシンより扱いづらいんじゃないかな。頑張って(投げ槍)

なぜか公開前から一部の方に人気があって嬉しかったり。

(まだ一言もしゃべってなかったんですが!?)

 

忘れてるかもしれませんが、初登場がこれです↓

 

言っとくけど、作者も何年前の話だって忘れかけてましたからね。

 

 

で、とりあえずなんかいざこざがあって、黒い人を持ち帰ってエンド(ざっくり)

というわけです。

 

↑舞台となるマップなのですが、一応サンプルを改変してます。

あと、営業やってた頃にこういう景色見たなぁみたいな事を思い出しながらマップを作ってました。どこだったかなぁ…

 

てなわけで長くなりましたが、2か月程度で更新できたし、

hapi⇒ a.k.a. hapinano on X: "「今日も一日がんばるぞい」が元ネタ知っていてもどうしてもデデデ大王のイメージが離れないので思わず画像作った。  http://t.co/hs0BQdDpF1" / X

次も頑張るZOY!

 

 

以上です。