バカゲー作った(説明放棄) | ゆめいろ★くらぶ

ゆめいろ★くらぶ

夢を忘れず夢を作り続けるそんなブログ。

 

 

↑1時間程度で完結する短編RPGなんですが、

一体何がしたかったのかわからない。そんな無駄を込めてツクりました。

 

 

↑動画も数日前に上げて、なぜか200再生いって、

アリブレより再生数あって複雑な気持ちになりました。

 

なんかコンセプト的には勇者ヨシヒコ的な低予算っぽいRPGにしたかったんですが、

いつの間にか私の好き放題やりたい放題なRPGになって、

戦闘もバカゲーならではのハイパーパワーインフレにしようと思ったんですが、

無意識にバランス考えてある程度難易度のある仕様に……。

 

多分ゲ制作者の性(サガ)なんでしょう(適当)

 

まあ、次回作があるなら、勇者ハロルドと魔王の城みたいなタイトルになるかもしれませぬ。知らんけど。

 

2週間あればこの程度できるんだよ。って事を知ってもらいたかった。終わり。

 

 

あ、途中でアリブレに登場した人物と、俺ら(幻想本舗の面々)が登場しますが、

知らんくても全然おkです。そういう前提で作ってますし。

 

てことで、一日の9割にちょっと空きがあるならやってみてみてください。