UNI新作!?やっとハイドきゅんとセトきゅんの絡み、クオン、カグヤやEFGが出そうな予感。 | ゆめいろ★くらぶ

ゆめいろ★くらぶ

夢を忘れず夢を作り続けるそんなブログ。

 

(やっときた…)

最近ドタバタいろいろごちゃごちゃしてたんでブログ書く暇なんてありゃせんかったですマジで。で、やっと昨日全ての事が終わったんでとりあえずいつもの日課のゲーム情報チェックとかしてたら、

 

マジか……UNI新作とかマジか……!

 

ってなりました。

なんというか、吉原さんの絵柄が近年急激に変わって、最新作のクレアじゃ絵柄変わりすぎて「誰だよお前」状態だったのですが、ますます絵柄が進化して……

バティスタちゃんがもうロリカッコイイ状態ですよマジで。

 

ボイス新録だといいなぁと思ってます。(でも新録だとユズ姉の声どうなるんだろう)

 

正直クレアはロンドレキアさん追加&シナリオもちょい追加程度のアップデート版だったんで、シナリオガチ勢の自分からしたらガッカリでしたが。

(あ、でも新技かっこいいし、ロンドレキアさん使いやすくていいので無問題)

続編&最終章って事で、やっとクオンの謎とか、ヒルダ様のその後とか、よし……フォノンの所属していたEFGとはなんぞ?とか、キービジュにさりげなくいるサクヤカグヤなる人物がやっと登場(設定画とオリエのスチルにいたくらい)するのか?とか、結局ハイドとセトがライバルっぽく絡んでくれるのか?とか、もう尽きぬ疑問を全てとは言わないけど、ある程度解決してハッピーエンドになってほしいですよ。

(というか、なんなら続編を作り続けてほしい所存)

 

書いてて思ったけど、数年前にシナリオやってその後は触れてもいないのに、割と覚えている自分に驚いた。(追記:サクヤじゃなくてカグヤだろと友人に突っ込まれました)

 

とはいえ、好きなシリーズの最新作ってなると、もう期待も期待。大期待ですよ。

(ブレイブルー、あんなことになっちゃったしなぁ)

ので、せめてUNIは綺麗に終わらせるか続編を作り続けていただきたいなと思います。

コンセプトがもう刺さりに刺さりまくってて、関連グッズとか買えるだけ買ってるし。

 

あ、今日8月5日ですね。

よしこ先輩……じゃなくて、フォノンさん。HappyBirthday!