こんにちは♬

 

 

自分を300%愛して生きる

瞑想ノート考案者

 

島本理央です ⚘

 

 

 

 

 

 

瞑想ノート誕生秘話

 

ここまでの人生の旅路を

書いていたのですが・・・

 

ちょいと休憩。

 

 

 

私が今、書きたいこと。

 

【3つやめたことと、始めたこと1つ】

 

 

11月に入ってから

自分の中で変化が起きていて・・・

 

 

これまで、

ずっと気になっていたもの、違和感があったけど

そのままにしていたもの・・・

 

 

そういうものがばーーって

 

<こうしたかった>

 

っていういものにしていってる。

 

 

 

 

1つ:VEGANをやめた

2つ:ビジネスを学ぶことやめた

3つ:ヨガをアシュタンガヨガに戻した

 

 

1つ目のVEGANに関しては

めっちゃ厳格にできていなかったし

 

お肉を食べたくなることはないけど

たまに魚介類を食べたくなることがあって

 

それを我慢している自分がいた。

 

 

 

もっと、自分の感覚を

信じても大丈夫な気がしたから

VEGANっていう形を手放そうと思った。

 

 

 

私はVEGANである、というところに安心していた。

それは自分が何者かでいないと不安だったから。

 

ラベルが欲しかったところがあった、

それだけではないけど。

 

 

 

 

2つ目は

ビジネスを学ぶことをやめた。

 

継続してビジネスプログラムに参加しようとしていたけどそれをやめた。

 

そこに参加していることで、心理的な安心感を得れていたし

これからもビジネスを伸ばしていきたいって思っていた。

 

 

 

ビジネスをしていきたい、

それは変わらないけど

もっともっと自然な力を信じていきたいって今はそう思っている。

 

 

これまで起業してから

ずっとずっとビジネスを学んできていたし

コンサルも常にお願いしていた。

 

そこをやり切って、

 

今はお願いする理由が

「心理的安全性が欲しい」=「不安」

 

という土台があることに気がついた。

 

 

不安だから安心したい

というところから来ていることに気がついた。

 

不安は幻想。

 

 

 

もうすでに、

<大丈夫>

 

の世界にいるとしたら・・・

全部が大丈夫なのだとしたら何をしたいか?

 

 

と、考えたら

学ばない、学ぶことに時間をかけたくない

自分の中にもうあるって知っているから。

 

 

 

子どもと過ごしたい

大切な人たちと過ごしたい

甘いひとときを楽しみたい

 

そう思った。

 

 

 

 

3つ目は

ヨガをアシュタンガヨガに戻した。

 

もともと自分でアシュタンガヨガを

毎日していたのだけど、アシュタンガヨガが男性性のエネルギーが強いから・・・と

やめてそうではないヨガを受けていた。

 

自分が動きたいように

委ねてヨガをしていたのに

 

いつの間にか

 

「どこが間違っているのか?」

「どうやって動くことが正解なのか?」

 

と、マインドで考えるヨガをしていることに気がついた。

ヨガに対しての自信がなかったんだ。

 

 

 

いつの間にかヨガの時間が義務になり

マットをひくことが重くなっていたの。

 

 

アシュタンガヨガになって

毎日その時間が楽しみになっていった。

 

 

 

そして何よりも、気持ちいい。

エネルギーが動いている感じがする。

 

 

 

・・・

 

そして、ひとつ始めたこと

 

<瞑想40分>

 

今までのとは違う瞑想。

 

 

 

 

今までした瞑想と、全然違う。

感覚が変わっていってる。

 

今まで頭だけでわかっていたことが

腑に落ちていく。

 

「何があっても、坐ったら大丈夫だから」

 

そう言って

教えてもらった、大切なものって感じ。

 

 

 

頭で変えようとしなくていい

頑張らなくても、自然と変化していくもの。

そういうことか・・・。

 

 

 

って、

きっとまだまだわかってないけど

ほんの少し、前よりわかった気がしてうれしい毎日。

 

 

 

 

 

 

 

 

島本理央 

 

 

 

instagram

 

 

 

 

 

 自分を300%愛して生きる瞑想ノート:メルマガ
 

 


ご登録はこちら↑


ほぼ毎日お届けしています。
島本理央からのメッセージを
受け取りたい方ご登録くださいね。
 

 

無料とは思えないくらい内容が濃くしっかりとしていてこのワークだけでも凄く自分自身と向き合い受け入れていかなきゃいけない自分のネガティブな部分が分かり、これからしっかりと向き合っていこうと前を向くきっかけになりました。

 

とても内容が濃かったです。素晴らしいワークを作って下さりまして本当に感謝しています。理央さん、ありがとうございます。

1日目のエネルギー理論、勉強になりました。エネルギー漏れだと思う行動がまず知れて良かったです。

2日目の、あるがままを受け入れる問いワーク、とてもきつかったです(笑)。向き合うの辛いなと途中少し思いましたが、とことん自分に向き合いました。泣きながら全て書きました。すると、心からすっきりしました。インナーチャイルドが癒されていくのを実感しました。自分を受け入れることが出来た感じです。

3日目の、理想の自分と出会い可能性を拓くワーク楽しかったです。自分の魅力なんて少ないと勝手に思い込んでいたことを知ることが出来て、自分の可能性を知ることが出来、もっと自信もっていいと自分に許可を出せるようになりました。

4日目の問いワークは、過去の自分、未来の自分と対話出来て、一言でいうと嬉しかったです。自分と対話するって、こんなに楽しいのか~過去の自分ありがとう~と素直に思えました。とても丁寧に、理央さんが問いかけを誘導して下さっているお陰です。ありがとうございます!
 

理央さんのメルマガはお話しできない時もコーチングを受けるように読ませていただいています。

 

これだけの内容をいつも届けてくださることに感謝し、そういう愛を私も誰かに届けていきたいなと思います。

  
不思議と今の自分にリンクした内容の事が多いので、その時々で気付かされることがたくさんあります。

理央さん自身の体験も
理央さんもそういうことあるんだな、それを経てきての今なんだなということに勇気をもらいます。本気で生きなきゃと思わされる。
 
毎日の生活の中では気がつかない事、そのままの人生では得られない情報や、学びが詰まっています!
生きていくための知恵や、優しさが詰まったリオさんのメルマガは、自分の人生だけでなく、宇宙まで愛が広がるメルマガです。

 

自分なら言いにくかったり、言葉を濁してしまうことをはっきり書いてくださるので、ときどき勝手に胸に刺さり、考えさせられます。
今までなかなか自分自身のことを考えてこなかったので、そういう時間が自分で作れるようになったことが、少しずつ前に進んでいる実感ができて、厳しいあとにスッキリする感覚を味あわせていただいています。
 

もう4年くらいは読んでるのかな、
気付きはありすぎて、、
いつも、書いてあることは、全部自分の事と思って読んでます。
時にはノートに書き写したりするくらい!

 

理央ちゃん自身の変化も、包み隠さず書いてくれるから、一緒に変わっていく仲間のように感じ、「教祖様」になりがちなスピリチュアルメゾットの中にあって、そういう臭いが全くなく「共同体」を感じられたのが印象的でした。

 
本気で変わりたいと思ってるなら読んでみてほしいな。
他人に変えてもらうという依存ではなく
自分の足で自立できる行き方のヒントになると思うよ。