今日の投稿は‥愛犬ナッツのごはんです。

 

ナッツは小さい時からヒルズのサイエンス・ダイエットを食べています。
というのも、体重管理食が良いなと思っていたので。
 

ですが、気づけば散歩も好きになり良く歩き、体つきもスリムになってきたし

最近は、体重管理よりも涙やけケアできるフードに切り替えたいなと

思っていたところです。

 

 

そんな時にこの「無添加ドッグフード安心」を知り、是非食べさせてみたいなと。

 

 

フードは人が食べられる食材でできています。

様々な素材からできていますね(飼い主が苦手なレバーも入っています。笑)

 

 

形は細長いこんな感じ。

まず感じたのが匂いがマイルドだということ。

ドッグフード特有のにおい?みたいなものがありません。

落ち着いたにおいで良いなと思いました。

 

そしてびっくりしたのが、フードの量(これは届く前から知っていましたが)。

普通のフードの半分くらいで良いみたいなんです。

 

ナッツは3kgくらいなので、1日の目安量は30gくらい。

 

少量で栄養たっぷりだというと、胃に負担がかかるのでは?と思ったのですが

体に負担がかかりにくいんだそうです。

 

 

初日はいつものフードにほんの少しだけ混ぜて与えましたが

食べるの大好きなナッツは勿論完食。

 

 

それから毎回少しずつ量を増やしてあげているところです。

 

 

やっぱり美味しいんでしょうね。

 

 

パクパク。

 

 

ぺろり。あっという間に完食です。

 

食べる量が少なくて良いということは、食べる時間が減っちゃう…

食べるの大好きなナッツにとっては悲しいことなのかなと思ったりもしましたが

お腹がすくということもないみたいで一安心です。

 

やっぱり満足感はあるんでしょうね。

 

そして今のところうんちが緩くなるということもないみたいです。

 

 

からだに良いものを食べて

これからも健康に元気に過ごしてもらいたいなと思います!

 

安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中