30年以上にわたるロングセラー商品「創味のつゆ」からついに減塩タイプが登場、ということで、使わせていただきました。

 

 
【 創味のつゆ 減塩タイプ 】

1987年の発売以来、30年以上にわたるロングセラー商品「創味のつゆ」の美味しさはそのままに、塩分を控えめに仕上げた商品です。

 

 

創味のつゆ、美味しいですよね。

その減塩タイプ、美味しさはそのまま。

これは嬉しいなと思います。

 

【 創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢 】

もみじおろしの入ったちょっと贅沢なぽん酢です。

かけるだけで、素材の美味しさが引き立ちます。

 

創味のもみじおろしポン酢、以前にも何回か使ったことがあるのですが、これが美味しいんですよね。

ちょっとピリッとしますが、それが癖になります。

 

最近は朝に大根おろし、生姜、醤油のスープを冷え対策で飲んでいたので、醤油の代わりにこのポン酢で飲んでみましたが、これがいけました。

予想通り美味しくてハマりそうです。

 

夏にぴったりなポン酢。

色々なものに使っていきたいと思います!