青パパイヤの酵素洗顔に漢方の大和当帰と奈良曽爾村の米糠を配合した『THERA 酵素のあらい粉』。
 

 

3種あるうち、保湿・美白ケアにおすすめの"あお”を使用しました。
(他には、基本の"しろ”とエイジングケアにおすすめの"あか”があります。)

 

 

しろ、とか、あか、とか、あお、とかネーミングが面白いですよね。

 

 

酵素パウダーの洗顔というだけで、とても良さそうなのに、漢方と米ぬかがプラスされているなんて、とても肌に優しそうだなと思いました。
肌が敏感気味の時などでも、安心して使うことができそうな印象です。

 

 

泡立ちは‥まずまず。
と言いたいところなのですが‥この泡をつくるのに、正直、結構苦労したので、泡立ちにくいかもしれません。

 

きめ細かく繊細な泡が、毛穴の隅々まで入り込み、汚れを取り除いてくれる感覚。

頑張らないともこもこの泡は出来上がらないのですが、出来上がった泡は、本当にふかふかで優しい泡だなと感じました。

 
 
泡を作るのには多少苦労しましたが、洗い流すのは簡単。
泡切れが良く、サッと落とせてとてもスッキリです。
 
つっぱり感もないし、肌のゴワゴワがなくなって、とても良い感じ。
数回使用しただけで、気になる鼻まわりが綺麗になってきたのがわかって感動しました。
鼻の横側はもう少し綺麗にしたいところですが、鼻のてっぺんがつるつる、本当に綺麗になりました。
 
 
泡立てるのが面倒な時は、パウダーに少しだけ水を加えて練って、パックのような感覚で使っていますが、とても使用感が良くて気に入っています!