『奥大山のおいしい天然水』。
 

 

標高1,200m、西日本最大のブナの森に湧く天然水を、標高600mの水工場で殺菌消毒を行ったナチュラルミネラルウォーターです。

 

 
届いたのは大きな段ボール。
8リットルのボトルが3本入っていました。
 
 
届いたのは少し前。
今は自宅にいても、荷物は基本マンション内の宅配ボックスに入れてもらうようにしていますが、この時はちょうど家にいたこともあり、家まで持ってきてもらいました。
(配達のお兄さん、いつもありがとうございます。)
 
 
実はこれ、ウォーターサーバー用なのですが、ウォーターサーバーにささなくても飲めるので、非常時用の水として置いておくのも良いなと思いました。
 
 
ウォーターサーバーにささなくても飲める‥とはいえ、どうやってボトルを開ければ良いのだろう、とちょっと悩んでしまいましたが、キャップをはずし、中栓を外し‥と1つずつクリアしていき、水を出すことができました。
 
 
1本8リットルという重さを実感。
 
 
水はクセがなく、後味スッキリで、常温でも飲みやすいなと感じました。
 
ここ最近、リモートワーク&休校のおかげで、必然的に家にいる時間が増えた影響もあり、飲む水の量が増えています(仕方ないですね)。
朝や夕方の散歩、それから家での運動時の水分補給も大事。
 
ということで、水はいくら合っても困らないくらいなのですが、それでもやっぱり美味しいにこしたことはありません。
 
 
硬度21度の超軟水。
娘も一緒にゴクゴク飲んでいます!