松本ファームの『烏骨鶏の卵』。
香川県さぬき市の烏骨鶏専門農場の松本ファームさん。
タマゴからヒヨコに孵化させるところから飼育し日々大切に育てているそうです。
 


そんな烏骨鶏の松本ファームさんより、本物の烏骨鶏にこだわった烏骨鶏の卵が届きました。


1パック10個入り。
 

サイズとしては、普通の玉子よりも小さめ。
だいたいSSサイズくらいです。
 


早速割ってみると‥。
 
 
黄身がきれいな色をしていて、本当にぷるんぷるん。
 
 
崩すのがもったいないほど、キレイな色・形だなと思いました。
 
 
新鮮なたまごは生が1番だと思っているので、まずは生のままで。
 
 
「1番好きなものにのせよう」ということで、私はごはんに、娘はうどんにのせていただきました。
 
 
「何これ!美味しい!」と娘も大絶賛。
一口味見させてほしいと伝えると、「美味しいからあげない!(冗談)」と言われてしまいました。
 
 
スクランブルエッグ、オムレツ、目玉焼きなどシンプルなものですら、いつもと同じものを作っても、いつもとは違った味。
(シンプルなものほど味の違いがわかりやすいのかもしれませんね。)
 
濃厚なだけでなく、なんというか、たまごが甘いなと感じました。
勿論変な甘さではなく、上品な甘さというか何と言うか。
 
こんなに美味しいのに、栄養たっぷりで、健康にも良いというのがまた最高です。
烏骨鶏の卵、サイズは小さいのに、濃厚な味と存在感が半端なく、本当に本当に美味しかったです。
 
あっという間に食べてしまったのですが、次はパウンドケーキなどにも使ってみたいなと思いました。
きっとまた格別なものが出来上がるんだろうなと思います!
 

松本ファームファンサイト参加中