桜華の『毎日健康青汁』。
 

 

1杯で、国産の厳選野菜を8種類、タイプの異なる乳酸菌を4種類&300億個摂取可能な健康青汁です。
さらに、特許製法により、普段の食事からでは吸収できないビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取できるというのも嬉しいなと思いました。

 

青野菜や乳酸菌は日頃から足りていないな、摂りたいなと思っているので、比較的意識できていますが、体に欠かせないビタミンやミネラルも実は十分に摂れていなかったりするので、とても助かります。

 
 
1箱15包入り。
(税込み1,000円という良心的な価格設定にびっくりしました。)
 
 
目安は1日1包。
スティックタイプの個包装です。
 
 
含まれている成分の中でも特に気になっているのが、桑の葉の成分「DNJ」。
糖分の吸収をおさえ、血糖値を安定させてくれる働きがあるそうです。
そして便通改善・ダイエット効果も。
摂れば摂るほど良いというものではないですが、毎日いくらでも摂りたいなと思えるほど、とっても優秀な成分だなと思いました。
 
 
ホットでもアイスでもいけるスッキリ味。
少しだけ濃いめに作るとほんのり甘く、甘いのが飲みたい気分の時にピッタリだなと感じました。
寒い日はホットでいただくのもおすすめです。
 
 
乳酸菌も数種類入っているので、自分に合う菌が働いてくれそうな印象。
毎日飲み続けることで、体に必要な栄養素がいきわたり、健康的な体づくりに繋がりそうです。
とっても飲みやすくて美味しいので、楽しく続けられるところが魅力的だなと感じました!