守りながら落とす、濃密テクスチャーの『ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク』。

 

 

肌への優しさとスキンケア効果を重視した、オーガニッククレンジングミルクです。

 

 

乳液のようななめらかなテクスチャーで、メイクにもスルッと馴染んでくれました。

ミルクタイプはメイクを落とす力が弱いイメージがありましたが、濃い目のアイシャドウも綺麗にオフできていたので、全く問題なし。

 

柑橘系アロマのような爽やかな香りは、フローラルシトラスの香りだそうです。

決して強すぎず、毎日使っても飽きのこない癒やされる香りでした。

 

そして、肌への優しさと保湿力も◎。

洗い流した後は、肌つるつるで、乳液や保湿オイルを塗ったような感覚があり(初めは少し不思議な感じがしました)、これは凄いなと思いました。

 

しっかり落として、潤いプラス。

(この潤いをキープするという意味でも)W洗顔不要なのにも納得です。

正直ミルクタイプのクレンジングでここまで使用感の良いものはなかったので、素直に感動しました!

 

株式会社ヴェレダ・ジャパンのブログリポーターに参加中