米ぬかと胚芽に麹菌を発酵させて作った、万成酵素の『スーパー酵素オリジナル』。
 

 

リピート中のお気に入り商品です。

 
 
含まれている成分は、米ぬか、米胚芽、麹菌以外だと米酢、にんにく、甘蔗分蜜糖。
酢の味もにんにくの味も言われないと気づかない(むしろ言われてもわからない)程度だし、
小さい子ども(離乳食後)からお年寄りまで、幅広く家族みんなで摂ることができます。
 
 
1箱90包入りで、目安は1日2~3包。
 
 
小分けになっているので、外出先でも手軽に飲めます。
私は旅行時にも必ず持って行っています。
 
 
嬉しいのは、水なしでこのまま口に入れられるというところ。
薬みたいな苦さ・まずさはなく、普通に美味しいです。
 
 
健康食品・サプリメントは、美味しくないけど美容・健康の為‥というものも多いですが、
これはそんな心配もなく。
つぶつぶの食感も良く、口がパサパサしたり、口の中に顆粒がくっつく or 残るということもなく
食べやすいところも良いなと思います。
 
100人に聞いて100人が美味しいと答えるとは思っていませんが、私はお気に入り。
薬よりもおやつ感覚に近い印象でいただいています。
 
じいじ・ばあばの家に行った時に「それ何?」と聞かれたので、二人にも試してもらいましたが
感想は「うん、普通に食べられるね。確かに(私が)好きそうな味だね!」でした。
確かに、美味しい美味しいといって食べるものではないかもしれませんが、
きな粉や玄米などが大好きな方であれば、そのままでも美味しくいただけるかなと思います。
 

 

もちろん、ドリンクや食べ物に混ぜてもOK。

 
 
こちらはトマトジュースですが、青汁やスムージーなど、毎日飲んでいるものがあれば
それに加えるのも良さそうです。
入れた直後はまだ形が残っていますが、すぐにふわっと溶けこんでいくので、
つぶつぶ食感も残らず。
娘のトマトジュースに混ぜて出したりもしていますが、娘はいつも気づかずに飲んでいます。
 
 
こちらはジャガイモに。
軽く醤油をかけたあとに、トッピングとしてかけています。
食べ物とあわせたおすすめの摂り方というと、やはりトッピングでしょうか。
ふりかけのような感覚で、食感も楽しみながらいただくのが良いかなと思います。
酵素の働きが壊れてしまうため、熱いものには使えないという点だけ注意が必要ですが、
ドレッシングに混ぜるようなイメージを持てば、難しく考えずに使えるのかなと思いました。
 
 
美容にも健康にも良い酵素。
基礎代謝アップ、腸内改善、肌荒れ改善などの効果も期待しつつ、
これからも美味しく続けたいと思います!
 
▶ 商品紹介ページ → https://www.genmaikoso.jp/item/a-1/