アムリターラの『リラックスアロマクレンジングクリーム ラベンダー』。

 

 

合成界面活性剤を使わず、大豆レシチンで乳化したクレンジングクリームです。

 

 

 

注意点として、合成界面活性剤の多いクリームタイプのファンデーションを落とすのには

向かない、ということが書いてありました。

ファンデ・マスカラ・リップ等、濃いめのものを使用している場合は、

別途ポイントリムーバーなどを使うのが良さそうです。

 

 

ポンプ式のメイク落とし。

朝の洗顔後やお風呂上がりのスキンケアに使うようなクリームのようなテクスチャーで、

とろんとしています。

 

ラベンダーの良い香りです。

一面紫色のラベンダーの花が目に浮かんでくるような気分で、

リラックスしながら使うことができました。

 

 

ファンデーション、アイシャドウ、アイライナーの組み合わせ。

 

 

濡れていない状態の手に適量をとり、馴染ませます。

 

 

ゆっくり優しく肌に馴染ませると、メイクが浮いてくる感覚がします。

 

 

洗い流した後の肌は、スキンケア後のようにつるつる。

(やはり濃いめのアイライナーだけが残ってしまいましたが、思ったよりは落ちています。)

 

 

乾燥が全く気にならないので、乾燥肌の方にもおすすめです。

クリームタイプのクレンジングはあまり使ったことがなかったのですが、

肌への優しさはピカイチですね。

3日も使用していると、肌の調子が良いなと実感することが出来ました。

 

濃いメイクには向かない&濡れた手で使えないのが少しだけネックですが、

ナチュラルメイクの方、肌への優しさを重視している方にはぴったりだと思いました!

 

リラックスアロマクレンジングクリーム 公式商品ページ

国産オーガニックコスメ アムリターラファンサイト参加中