FABIUSの『Eclat Charme』。

 

ニキビの悩みを総合的にサポートするオールインワンジェルです。
 


クリアな印象を与えてくれる真っ白なデザイン。
 


早速開けてみると、柑橘系の良い香りがふわ~っと漂ってきました。
 

なめらかな半透明のようなジェルで、肌にのせるとひんやり気持ちが良いなと感じました。
炎症をもっているニキビも鎮めてくれそうです。
 
そして、このジェルはのびが良く、1回塗るだけでしっかりと保湿ができます。
 


普段のオールインワンジェルを塗る感覚で、少し多めに手にとってみましたが
他のオールインワンジェルと比べると若干コクもあり、
気持ち少なめの使用が良いかなと感じました。
 

ベタつかないくらいの量が適量ですね。
 
 
この容器・このテクスチャーだと、スパチュラがあるものが多いのですが
ついていないことだけが少しだけ残念でした。

保湿力が高いので、ニキビの悩みの有無にかかわらず、
普通のオールインワンジェルとしての使用もおすすすめですが
顔だけでなく全身のケアができるところも、嬉しいポイント。
 


紫外線やクーラーでダメージを受けた肌、カミソリまけしてしまった肌等にも
すぅーっと効いてくれそうです!