ボタニカルアミノ酸系洗浄成分とクレンジング成分を配合したノンシリコンシャンプーと、
ミルククリーム配合のダメージ補修トリートメントです。
 
 
シンプルな見た目が好印象。
メイソンジャーみたいで、キッチンに置いておいても違和感がなさそうなデザインです。
 

シャンプーは透明色で、清潔感のある良い香り。
心地よく香るフレッシュなフローラル系の香りで、“ホワイトローズブーケの香り”と
商品紹介には表現されていました。
華やかなフローラルフローラルしている香りや、甘いフルーティな香りとは違い、
とても上品ですっきりとした香りです。

ノンシリコンですが、とても泡立ちが良く、頭皮まですっきりと洗うことができました。
ノンシリコンだと泡立ちが良くないものもあるため、ノンシリコンの場合は、
いつも気持ち多めに手にとってしまいがちなのですが、
このシャンプーはしっかり泡立つので、むしろいつもより少なめがちょうど良かったです。

洗っている最中もきしみ等を感じることはなく、とても使用感が良いなと感じました。
 


そしてトリートメント。
白色で、シャンプーよりもしっかりとしたテクスチャーです。

シャンプーで綺麗になった髪を、丁寧にまとめてくれるイメージ。
1本1本はしっかりと、そして全体的にはやわらかくサラサラな髪にしあげてくれます。
 


SNSなどで見かけて、可愛いなと思っていたシャンプー&トリートメントでしたが
見た目だけでなく、使用感もバッチリでとても良かったです。
これはリピートしたいなと思いました!

ステラシード株式会社のブログリポーターに参加中♪