みかん箱の『おもしろTシャツ』。
宴会やイベントなどの話のタネにも繋がる、名言・おもしろネタTシャツです。
 

 

今回は店長厳選の白シャツが届くということで、どんなものがくるのかは届くまでわからず。 

早速開けてみると、まず目に飛び込んで来たのは、“も”の文字。

「も‥?」

 

“も”がつく面白そうな単語も言葉も思い浮かばなかったので、袋から出して見ると‥

 
 
『もやし』
 
‥もやし!
しかも“もやしっぽさ”全開のこのホソボソとした文字がまたいい味出しています。
 
 
サイズはS。
レディースでいうとフリーのようなサイズ感でしょうか。
 
 
Sと思うと大きめでしたが、このTシャツの文字のゆるさを考えると、
このサイズ感は正解かなと思いました。
 
 
見れば見るほどシュールで、じわじわときます。
 
 
も や し。
 
私の体型を知っていたかのような、このチョイス。
でもよく考えると、ガリガリでもぽっちゃりでも、いずれにせよじわじわきますね、これ。
 
 
そして、もやし大好きな娘が(冗談でもなく、もやしが大好きなんです)
『ずるい!』というので、着せてあげました。
娘は私よりもひょろひょろな体型なので、“もやし”がぴったりすぎました。
 
 
ワンピースになっていますが、本人は嬉しそうで、
「ワンピースでいいから、ちょうだい」と、私から奪う気満々でした。笑
 
みかん箱のHPには、面白いTシャツが沢山ありました。
カラーも書体も本当に沢山で、見ているだけでも楽しめます。
オリジナルを作ったり、好きなものを選ぶのも良いですが、
今回みたいに店長にセレクトしてもらうのも、また楽しいなと思いました!