メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』。
 

スイッチを押すだけの簡単操作とシンプルかつコンパクトなデザインの
電動コーヒーミルです。
 

カラーはブラックとホワイトがありますが、今回届いたのはホワイト。
すっきりとしたシンプルなデザインが大好きです。
 
 
蓋をとって、中にコーヒー豆をセット。
 
 
蓋についているボタンを押すと、たちまち刃が回転し始めます。
指先のワンタッチで挽き具合の調整が可能で、とっても楽でした。
 
 
豆を挽くのにかかる時間はほんの一瞬。
手動ミルも持っているので、どれだけ楽かがよくわかります。
蓋を開けた時に豆の香りが楽しめるのも、ミルの醍醐味ですね。
 
 
挽いた豆をセットして‥。
 
 
お湯を注ぎます。
この時の香りも最高ですね。
豆を挽き終わった時よりも更に濃厚な香りが、鼻を突き抜けました。
 
 
コーヒーはやっぱりブラックです。
特に豆から挽いたコーヒーはブラックが1番です。
 
出来たコーヒーに比べるとちょっとだけ手間はかかりますが、
香りも味も楽しむなら、ミルは必須です。
 
細々したパーツがないので掃除も楽だし、収納にも困らないサイズで、
我が家にはピッタリでした!