イーズ・インターナショナルの『Koo ミラクルクレンジング ミニボトル』。
 

天然成分だけを使用した、W洗顔不要のクレンジングです。
 
 
一番の特徴は‥お風呂上がりに何もいらない、ということではないでしょうか。
何もいらないとは、化粧水、美容液、クリーム等、何も塗らないということです。
 
 
夜だけ“美容断食”。
実はこれ、SNSで幾度となく見かけて、とても興味があった商品です。
 
 
商品と一緒にパンフレットが届きました。
 

サラッとしたオイルのようなテクスチャー。
熟成ミルクと書いてあったので、重いのかなと思っていましたが
とてもサラッとしていていて、ハーブのような香りがありました。
メイクに触れた瞬間に、メイクを浮かせてくれるのがわかります。
 
 
優しく撫でるようにするだけで、綺麗にオフできます。
肌に優しいものは洗浄力がいまいちのものもありますが、これは洗浄力もばっちり。
1週間使いましたが、メイク残りは一度もなかったように思います。
 
今までは‥
洗うときはぬるま湯じゃないとだめ&お風呂上がりは化粧水などでしっかり保湿
が大事だと思っていましたが、
 
今回は‥
洗う温度は熱くてもOK&お風呂上がりは何もつけない美容断食。
 
正直、はじめは乾燥肌が悪化したらどうしよう‥と半信半疑でした。
はじめの数日こそ、潤いは感じないものの、乾燥も気にならないような不思議な感覚でしたが
1週間使い切らないうちに肌がこの夜だけ美容断食に慣れた気がします。
 
元々ケアも化粧同様に最低限を好むタイプでしたが、なにもなし、というのは全く新しい概念。
がんばらないスキンケア、良いですね。
とにかく楽です。
ベタベタを気にすることなくベッドで横になれます。
これで肌の調子も良いなんて最高だなと思いました!
 
ここからはオマケ的な感じですが‥
 
 
同封されていたパンフレットの右下に『パークプレイス大分店』の文字があるではないですか。
 
 
パークプレイスといえば、大分に実家があった頃に、
数えきれないほど遊びにいっていた場所です。
もう何年も行ってないのですが、東京にいて“パークプレイス”の名前を聞くことなんて
なかったので、とても懐かしいなと嬉しくなりました。
 
▶ 商品紹介ページ → http://e-s.st/lp/koo09/pc/