娘の成長アルバム、11冊目もcocoalで。

IMG_20180617_163347824.jpg
 
前回の仕上がりがとても良かったので、今回も利用させていただきました。
 
 
(画像はサイトから拝借しています。)
 
ジャストシステムの『cocoal フォトブック ワイド』。

[サイズ]タテ21×ヨコ28cm
[ページ数] 20ページ
[製本仕様]ハードカバー上製本
[表紙加工]マットラミネート
[背表紙幅]8.5mm
 


作成は前回同様にアプリ版の使用です。

使いたい写真はアプリにアップロードする必要がなく、
読み込む時間を待たなくて良いというのは、とても嬉しいなと思っています。

私は1ページに比較的多く写真を配置したいタイプなので、
1ページに何枚まで置けるレイアウトがあるかどうかも重要視しています。

自動保存機能もある為、保存をミスり全部最初から‥
という悪夢が起きにくいのも良いですね。

途中で数日休憩したりすることも可能ですが、
cocoalの作成に慣れてきたこともあって、今回はサクッと短期間で作り上げました。
 

出来上がって気づいたのですが、今回は珍しく絵文字も多めに使ったように思います。
(余裕があったおかげかな?)
 
 
写真をレイアウトしたら、プレビューで確認して、注文。
 

 
注文完了後は、完了メールも届くので安心です。
 

注文から届くまでは4~5日。
サイトには、「今注文すると、いつくらいが到着の目安だよ」というのが
わかりやすく書かれてあるので、オーダー前でも大体の日にちを把握することが可能です。
 
IMG_20180617_163347824.jpg

表紙はお気に入りの一枚を。

サイズ、配置できる写真の枚数とレイアウト、操作性、そして仕上がり。
全てを満たしてくれるサービスってなかなかないので、cocoalはとても重宝しています!

 

ココアルクイック/ココアルファンサイト参加中