グランデの『女神のごぼう茶』。
 

ごぼうの皮もまるごと使用した美容・健康茶です。
 


美容・健康に良いイメージのごぼう。
便通改善にも良い食べ物という印象がありましたが、全て皮が肝なんですよね。

このごぼう茶は単に皮まで使用しているだけでなく、天日干しがされています。
太陽の光をいっぱいに浴びたごぼう、それはそれは体に良いこと間違いなしです。
 


1袋60g。
袋を開けると、とっても芳ばしい香りがしました。


作り方は簡単。
ひとつまみ分をとって、お湯を注ぐだけ。
お湯を注ぐとすぐにゴボウのエキスがでてきました。
 


あっさりスッキリとしていて、口当たりの良い味。
この時期なのでホットでいただきましたが、夏は冷やしても美味しそうだなと感じました。
ゴクゴクいけそうです。

健康茶にハマっていて、この冬は色々と試してきましたが
正直、その中でも美味しさはトップクラスです。

お湯にエキスができった後は‥そのままごぼうを食べられるというのも良いなと感じたところ。
 


更には‥このごぼうチップスはそのままを食べてもOKなんて‥素晴らしすぎます。
おやつ感覚でボリボリいけます(なんて健康的なおやつ‥)。
甘いお菓子よりも、こういうのが大好きなこともあり、
そのまま食べるのもすっかり気に入ってしまいました。
 
 
アレンジレシピ集もついていたので、ごぼうのレパートリーが増えそうです。
 


九州産100%のごぼう‥
九州出身なので、こんなに素敵なごぼう茶のごぼうが九州産というのは、
とても嬉しいなと思いました。
 


珍しく?べた褒めレビューになりましたが、全てお世辞抜きの正直な感想です。
お気に入りの健康茶がまたひとつ増えて、とっても嬉しいです!