エーベックフーズ日生の『山東水餃大王 私の餃子』。
 

 

岡山県特産黄ニラを使用した水餃子です。

 
 
今回は、お試し5個をいただきました。
 
冷凍便で届いたのですが、保存もきくので、沢山あっても良さそうです。
茹でる時も冷凍のまま鍋にいれます。
 
 
湯で時間は5~6分と短く、パパッと作れて便利でした。
 
 
ころんとした一口大サイズ。
 
 
付属の酢醤油をつけていただきました。
普段の酢醤油よりも、ちょっとだけ酢や辛味がきいているのかな?
スッキリ、サッパリとしていて、とても私好みの味でした。
 
 
出来たて熱々の水餃子は、皮がもちもちしています。
箸で持つと、ぷるんぷるんなのがわかりました。
 
 
中の肉汁が、じゅわ~っと口の中いっぱいに広がります。
この水餃子の特徴である黄ニラも、しっかりと目で確かめることが出来ました。
 
焼き餃子は娘も大好きで良く食べるのですが、水餃子はあまり食べたことがなく‥。
中(豚肉)はもっとパサパサ、外(皮)はもっとふにゃ~っとしているものだと思っていましたが
全然違いますね。
 
豚肉はぎゅっと詰まっているのに肉汁たっぷりなのに、脂っぽい不味さはないし、
外の皮はもっちりとしていて、ふにゃふにゃでもなければ、かたくもありません。
正直、ここまで美味しいものだと思っていませんでした。
 
 
寒い時期は鍋の回数も増えることだし、鍋の中にポンと入れるのも良いですよね。
これからは焼き餃子だけでなく、水餃子を食べる機会も増えそうです。
私の中の水餃子のイメージをガラッと変えてくれる水餃子でした!