杉山晴子薬膳研究所の『足裏シート Red spider lily』。
 


森の樹木パワー、曼珠沙華使用の根を使った足裏シートです。
 

 
今回は1袋、10枚のセット。

 

曼珠沙華=ヒガンバナ。赤いあの花ですかね。

足裏シートはあまり使ったことがなく、どんな感じなのかなと思いつつのトライ。

 
 
大きめの絆創膏のようなサイズ感でしょうか。
 
 
こちらが裏側です。
 
 
保護シートから剥がしました。
これを足裏に貼ります。
よく見ると、白いパウダーのようなものが入っているのがわかります。
とてもサラサラしていて、粉薬のようだなと感じました。
 
 
両足の足の裏、土踏まずあたりに貼りました。
 
 
ピタッとくっつく感覚が、とても気持ちが良いです。
 
目安は4~5時間。
寝る時に貼るのがおすすめということで、寝る前に使用しました。
 
足裏シートが初めていうこともあり、このまま寝て大丈夫なのかな?
漏れないのかな?どうなるんだろう?靴下を履いたほうが良いのかな?
と、一瞬だけ迷いましたが、変に履いて効果が薄れたりするのも嫌だなと思って
そのまま寝ました。
 
 
こちらが朝起きた時のシートの様子。
シートを剥がずとも、ドロドロなのがわかります。
体から出た不要な水分が、サラサラの白いパウダーと混ざり、ドロドロになりました。
 
足はとってもスッキリです。
足裏には色んなツボがあるともいいますが、
足裏にシートを貼るだけで、こんなにスッキリするんだなと感じました。
 
足の裏についたドロドロの液は、ウエットティッシュで軽く拭くだけで
綺麗にとることができました。
後のケアが楽なのもストレスを感じることがなくて良いなと思います。

顔にはスペシャルケアで、フェイスマスクがあるように、
足にもたまにはこのようなケアをしてあげると、全然違うなと感じました!

▶ 商品紹介ページ → https://item.rakuten.co.jp/yakuzen-shop/mori-rsl-60p/