シケンの『ソラデーN4 ホワイトニングセット』。
 
 
セット内容は、SOLADEY N4(歯ブラシ)とソラデープレミアムホワイト(歯磨き粉)です。
 
 
スタイリッシュなデザインがとても印象的でした。
 
 
こちらが『SOLADEY N4』。
歯垢除去をスムーズに行うためにマイナス電子の力を利用した、
半導体内蔵ソーラー歯ブラシです。
 
 
さすがニューモデル。
シュッとしたデザインがかっこいいですね。
インテリア的にもGoodな白色で、とても私好みです。
 
黒い持ち手部分がソーラーパネルです。
ここに光が当たることで、歯垢除去に必要なマイナス電子を発生させることができます。
 

 
カラーは3色で、今回の白以外にも、緑とピンクがあります。
それぞれ、雪・若葉・藤と名前がついているのも風情があるなと感じました。
 

よく見ると、毛先部分がちょっとだけ長いことに気づきました。
 
 
ヘッドは交換可能で、値段も高くなかったので、これは嬉しいなと思いました。
 
 
この歯ブラシ、すごいです。(迷いに迷ってThe普通の表現になってしまいました‥)
歯に当てた瞬間に“なんかすごい”“なんか普通と違う”と感じました。

少しかための小さめヘッドなのですが、何とも言えない絶妙な使用感で、
心地よく磨くことができました。
世界16カ国特許取得と書いてありましたが、大げさでもなんでもなく
素晴らしいなと実感できる歯ブラシでした。
 
 
そんな歯ブラシとセットで届いたのが、こちらの歯磨き粉。
『ソラデープレミアムホワイト』。
 
 
<ソラデープレミアムホワイトの特徴>
・6つのパールホワイト成分配合の薬用ホワイトニング歯磨き
・シトラスミントの香り
 
 
歯磨き粉のかたさに泡立ち具合、そしてミント風味の強さ、もうドンピシャです。

ゆるすぎず、かたすぎない。
泡立ちすぎてわしゃわしゃしたりしない。
ミントが強すぎてヒリヒリしない。

ここまで好みのものは出会ったことがないかもしれないという程、
とても気分良く使うことが出来ました。
 
 
本当に大満足の歯ブラシ&歯磨き粉でした!
 

株式会社シケンファンサイト参加中