がまだぜ、熊本! 社員研修に行ってきました | LINX BLOG

LINX BLOG

https://www.linx-osaka.co.jp/


夏本番となりましたが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

リンクスでは8/3~8/4まで社員研修で熊本に行って参りました。
熊本は大阪よりも日差しが強く、非常に天候に恵まれました。

熊本駅では、大きなくまモンがお出迎えしてくれます。




お昼は城見櫓にて
熊本城を見ながら、ランチを頂きました*
熊本名物の馬刺しは、全く臭みがなく食べやすいです。


お店の6階は展望台で、
自然いっぱいの素晴らしい景色を解放して下さっております。
修理中の熊本城が見ることができます。




次に加藤神社に向かいました。
熊本城城内に鎮座する加藤神社は
熊本発展の礎となっている加藤清正公をお祀りする神社です。
ここでもくまモン☆ 愛嬌のある顔です。


リーゼント風になっております。
がまだぜ⇒頑張れ
熊本の方言のようです。


宿泊させて頂くお宿は、黒川温泉の湯峡の響き 優彩

お部屋からの風景はこちらです。


川からの音がよく聞こえます。



夕食も豪華です*こちらでも馬刺しを頂きました!

美味しい食事を頂き
ゆっくり温泉につかり、心も体も満たされました。




今回の旅行で感じたのは、熊本はとても素敵なところです。
自然で溢れており、食事もおいしく、何より人がすごく温かい!


熊本で今年4月に地震が起きてから、復興に向けて頑張る熊本!
現在は報道も少なくなっており、あまり現実をメディアで知ることはなくなりました。

今、余震もなくなりましたが、今回宿泊させて頂いた優彩も、
とても魅力的な人気の旅館にも関わらず、
温泉は貸切風呂でないか?と思うような空き具合でした。



募金をしたり、熊本にふるさと納税をしたりと
復興にむけて出来ることは様々かと思いますが、
今回のこの旅で熊本経済の復興につながり、
熊本の魅力がより多くの人に伝わり、
出来るだけ多くの人に足を運んで頂ければ幸いでございます。


より早く復興出来ることを、心より願っております。