吉祥寺ラーメンレビュー4:つけ麺 えん寺 | オタクの深夜徘徊

オタクの深夜徘徊

アニメ、オタクから、その他幅広く興味のあるものについて書いていくブログです。
食事、酒、植物など何でも取り扱っていきます。

 吉祥寺ラーメン第4弾!

つけ麺といえばここ、「つけ麺 えん寺」です。

吉祥寺駅公園口を出てすぐのマクドナルドの横奥というわかりにくい場所にあります。

吉祥寺にあるつけ麺屋の中で、ここが一番好きですね。

ここのつけ汁は、ベジポタという野菜や肉を煮込んだドロっとしたコッテリ系ですが、ゆずの香りがしてそこまでしつこく感じません。

チャーシュー分厚くて柔らかくて美味しいです。

コッテリ系好きにはおすすめです。

麺も数種類選べて、うどんか?と思うくらいの太麺まであり、全種類制覇したくなります。

以前は大盛りも無料だったのですが、現在は100円プラスだったかな?

 

つけ麺の弱点はどうしても最後の方に飽きが来ることですかね。

それはこの店でもまだ解決されていない気がします。

それでもつけ麺店としては今のところ一番好きなお店です。

つけ麺好きは一度食べてもらいたいです。

 

個人的おすすめ度:★★★★★5