もうこのタイトルからおわかりですね、
先月から振り回されてるMichaels問題・・・というかWilton問題です
先週、先生の体調が悪くてレッスン2時間前にドタキャン
昨日、生徒の一人が「明日はレッスンあるんだよね?」という
確認メールをするも、なぜか返信がない
私も今日レッスンに行く前に確認すればよかったものの、
さすがに今日はあるでしょーと思っていったらまさかのレッスンキャンセル
SMSでメッセージを送ったら、emailに送ったし、電話もかけたって。。。
emailも電話ももらってないーーーー
もう、さすがに今日は堪忍袋の緒がキレた
どうしても10月中にコース2を取りたくてわざわざ違う店舗を選んだのに、
結局11月までもとの店舗で待っても一緒になってしまったし、
むしろ、この先このままでは11月中に終わるのかも不安に
でも、さすがにあっちこっちするのももうしんどいので、
先生に11月中にコース2を取り終えたいというメールをしました
いい人なのはわかってるんですが、
日本人としては、やっぱりこのルーズ感はどうしても許せない
お金を払っているのはこっちなのに、その無責任さは何なのーーーーー![]()
早くレッスンが取りたくてこんなに楽しみに待ってる生徒がいるっていうのに![]()
そして、お友達とのスケジュールも調整してもらったりしてるのに
ドタキャンされると怒りも倍増、、、・・・こういうところではグチグチ言っても、
面と向かって強く怒れないのがやっぱり日本人気質なんだなぁ
・・・とその一方で、先ほど前の店舗の先生から
「今週スタートだからね」と留守電が入っていました
Michaelsのレジでキャンセル手続きをしたので、
先生は私がキャンセルしたのをまだ知らないみたい・・・
もう頭の中ごちゃごちゃ、この1ヶ月のモヤモヤで私はドッと疲れました
アメリカ人と仕事をしている
は、きっとこの何百倍も疲れてるんだろうな