もう疲れました、Michaels問題
今週は振り回されっぱなし、
まぁ、全ては私が来月まで辛抱強く待てばよかった話なのですが
今は前の店舗で支払った分と、今度行く店舗で支払った分と
ダブルの支払いになっていたので、前の店舗でキャンセルが必要でした。
週末に
が一緒にキャンセルしに行こうと言ってくれていたのですが、
わざわざ週末についてきてもらうのも悪いし、
ちょうどMichaelsに行く用事があったのでついでにキャンセルしようと思いました
この店舗はホント店員さんが少ないし、
レジも一人で座ってボーっとしてるしやる気なさそうな感じ
「このレッスンが急遽なくなって来月に延期になったけど
私は来月行けないからキャンセルしてほしい」とお願いしました。
Wiltonのサインアップファイルを見て私の名前を確認
ところが、レシートがないと返金できないと言われ、
隣にいた店員も「トラックできないからレシートないと無理よ~」的な軽いノリで
私にとってはちょっとバカにされたような感じに聞こえました
たしかに少し恐れていたことではあったけど、
ここの店舗でサインアップしたときはもうやる気満々で
キャンセルするなんて夢にも見なかったからレシートなんて捨てちゃってるし
は最悪返金されなくても仕方ないねとは言っていたのですが、
個人的にはなんだか納得いかない
そして、たまたま今度の店舗で支払ったレシートがあったので
「これ、違う店舗で取る予定のレシートなんだけど」と見せたら、
そのバーコードを読み取ってあっさり返金されました
私はもうこのやり取りに疲れて何も言えなかったのですが、
今度の店舗のレシートで返金してもらったということは、
来週からのレッスンが受けられないことはないだろうか心配になってきました![]()
あぁ、こんな面倒なことになるならやっぱり
と行くまで待てばよかった
今、自分がどういう状況になっているのかよくわからなくなってしまったけど
トラックできないってことは、別に来週のレッスンもそのまま受けられるのかなぁ
でも、あの優しい店員さんのいる店舗に迷惑かけてないかも心配
今週はなんだか色々疲れたなぁ
もぉー、疲れたときは甘いものに限る
昨日作っておいたkeitonさんのレッスンで習った洋ナシのコンポート
やっぱりカットして出すよりそのまま出したほうが可愛い

