今年32歳の私、本厄真っ盛りです
今年は年末年始に一時帰国しなかったので、
去年のお札を実家に送り、代理で厄払いしてきてもらいました
お札とお守りを送ってもらった荷物の中には
お母さんとおばあちゃんからの手紙が入っていました
普段スカイプをしているとはいえ、手紙というのはなんだかじーんときますよね
手紙を読みながら涙ぐんでいたところ、
もう一枚手紙・・・というよりメモ用紙を発見
開いてみた瞬間、「なんだ、この汚い字???」と頭の中はハテナマーク
読む前に、この字の汚さから姪っ子が書いたのかと思いましたが
正真正銘、36歳の姉からでした
涙ぐんでいたのも束の間、大爆笑
私が涙もろいのを見越してこんなギャグな手紙を入れたのか、
はたまた酔っ払っていたのか、こんなにおもしろい人だったっけ
早速、姉にメールをしたらこんな返信
「笑いあり涙ありでよかったでしょ?
なんとなく左手で書いてみたくなって。
でも、まさかお母さんがその手紙をホントに一緒に送ると思わなかった(笑)」
最近よく思うことがある。
・・・うちの家族、面白すぎ

