日本も3連休中ですが、こちらも今日から4連休~
せっかくのクリスマスホリデーなのでTHE GROVEまで
買い物がてら、イルミネーションを見に行ってきました![]()
まずは途中ブエナパークに寄り道してシカゴ発祥の「Portillo's」でランチ![]()
ホットドックのお店ですが、カリフォルニアには2店舗しかありません
店内はアメリカの古き良き時代って感じです
レジに並んでいる間に店員さんがオーダーを取ってくれるのですが
紙袋の後ろにオーダーを書いてくれるので、それを持ってお支払いをします![]()
To go云々に関わらず、ここのお店はすべて紙袋に入れて渡されます![]()
そして、こちらが噂の?ホットドック![]()
だいぶ豪快ですが、お味も豪快
ピクルスとソーセージの歯ごたえが美味しいですが
パンがふにゃふにゃなのが個人的にはちょっと残念![]()
こちらはItalianBeefサンドイッチ、、、
こちらもパンがふにゃふにゃタイプであんまり![]()
やっぱり私の中で、ホットドックはCOSTCOのホットドックが一番です
ランチの後はTHE GROVEへ![]()
この辺りは富裕層と貧困層が混ざり合ってるような場所。
WHOLE FOODSやTHE GROVEがある一方で
すぐ隣にはKMartやRossなど、私にとってはなんだか不思議な一帯![]()
お買いものを楽しんでいると、空はいつの間にか暗くなりライトアップの時間に![]()
モール全体がこれだけクリスマスモードなのは珍しい??
ようやくクリスマス気分が味わえたような気がします![]()
アメリカは木にライトアップする際、たいていパームツリーの幹に
ライトをつけるだけなので、ただの光ってる棒なのですが、
ここは枝にまでイルミネーションを施しているのでとてもキラキラしています![]()
空にトナカイ&サンタさん
どんなクリスマスプレゼントを運んでくれるのでしょう![]()
明日はここ以上にキラキラ光る場所へ行ってきます![]()
Happy Holidays~![]()





