クリスマスツリーのオーナメント、みなさんはどのように飾っていますか
紐(?)付きであればそれを枝にぶらさげて飾りますよね
この写真でいうとしずくタイプのもののような感じ
しずくは今年買ったものですが、
他のオーナメントは、去年COSTCOでセットで購入したもの![]()
1つ1つ選ぶ楽しさはないですが、まとまり感があって気に入っています
そして、このCOSTCOセットに付いていたオーナメント用のワイヤーが
今となって、とても便利なことに気づきました
ツリーと一体化してくれるこのワイヤー、
紐タイプだと、自分がオーナメントを配置したい場所でとどまってくれないのですが
ワイヤータイプだととっても飾りつけが簡単です![]()
このオーナメントセットも気に入っているのですが
この季節になると、違うパターンも欲しいと思ってしますのです
先日のツリーに続き、そもそも収納スペースがあるかどうかもわからないのに、
来年用にと、こっそりと白&シルバー系のオーナメントを今年は買い足しています
セットだと、たいてい紐つきではないので
COSTCOのセットについていたワイヤーも購入しておこうと思ったのですが
MichaelsやJo-annに行っても見当たらない
日本にいたときにはクリスマスグッズは気にもとめなかったので
もしかしたら日本に売っているのかもしれないけど、勢いで揃えておきたい・・・
そして、類似品をTARGETで発見
葉っぱが長いのですがこれを短く切れば使えそう![]()
ちなみに、日本ではフックタイプって売ってるのかな![]()
アメリカではこういうフック式でぶらさげるタイプも結構あります![]()
アフタークリスマスSALEでもう少しオーナメントを買い足そうと企み中です




