こんばんは。S子です。

土壇場のイーグル奪取も アンはプレーオフで惜敗

先週末は我が社長にチケットを譲っていただいたので、生まれて初めて公式ゴルフの観戦にいってきました。

当日はあいにくの霧模様でしたが、最終組がティーオフする頃には、雨も止んで、すがすがしく観戦することができました。

大会には弊社の関連会社であるL-GOLF(ラウドマウス)が衣装提供しているテレサ・ルー選手も最終組で優勝争いに参加していました。惜しくも優勝は果たせませんでしたが、切れ味のよいティーショットは圧巻でした。

また、四葉のクローバーをあしらったウェアは、さわやかで素敵でした。

【最終結果】
優勝:酒井美紀(-17)※プレーオフ
2位:アン・ソンジュ(-17)
3位:全美貞(ジョン・ミジョン)(-15)
4位:テレサ・ルー(-13)
5位:大山志保(-13)
6位T:穴井詩(-12)
6位T:下川めぐみ(-12)
8位T:キム・ナリ(-11)
8位T:申ジエ(-11)
8位T:井芹美保子(-11)

19位T:森田理香子(-7)他5名

30位T:横峯さくら(-5)他6名

ゴルフに疎い私でさえ知っているような名だたるプロ選手ばかり。と、ミーハー魂に火がつく一方で、頭上を「シュルシュル」と音を立てて通り抜けるスーパーショットの連続にただただ感服。

試合展開に至ってもやっぱりプロだなぁと思わせてくれたのは、なんといってもアン・ソンジュプロの最終日のバーディーラッシュと、極めつけの18Hのイーグルパットです。

最終ホールで首位に並んでプレーオフだなんて。
初めての観戦でかなりラッキーに預かることができました。
(あ、テレサ選手のウェアの名前もラッキーという柄です♪)

私は最終組について回っていたので、すぐ横のホールで何度も何度も拍手喝采が起きていたのは知っていました。
後々にスコアボードを見て、それがアン選手の連続バーディのためと知ることになるのですが。
ここぞというときにしっかりと見せ場を作るなんて、さすがですよね。

今年はスポーツ観戦に充実したいい年です。
人々に求められているときに求められた結果を出すスポーツ選手を見ると、とても勇気付けられます。
表舞台ではない場所での努力を思うとなおさらです。

自分にできることはかなり限られていますが、たくさんの感動と前向きな気持ち与えてくれる
アスリートの皆様にありがとう

そんな心持の火曜日。

よし、明日もがんばるぞ!