BIZ-A-HOLIC -9ページ目

シェアオフィス

今日ひさびさに、WBSを見たけど、

KYU見た?


シェアオフィス!!!!

ちなみに見てないといけないので説明すると、

1フロアを複数の会社がシェアして、月5,6万で、

オフィスを使うというもの。


かなりよくない?俺が企業する日もちかくなってきたね!!


TO 純平 たまには飲みにいきましょう!!


中田英

GOOOOOOOOOOOOAL!!!


今、中田がゴールしました!!!


最近調子があがらないようだけど、久々にゴールをあげたので、

書き込んじゃいます!!


ちなみにたまたま今日よんだ雑誌で中田が

NYに雑居ビルを買って、

マネジメントするらしいよ!!


やはり、中田の感性というか、スタイルというか独特だね!!



「儲かる仕組みをつくりなさい」

「儲かる仕組みをつくりなさい」を今日よんだけど、

(よんだというより、最初の50ページくらい読んで、いまいちだったので

読むのをやめた)


いまいち!!


目次をみたけど、全部同じジャン!!って思った。


・あたらしいことを取り入れて会社をよくした


この1点を違う角度から延々と書いている。


この本をまとめると、紙1枚くらいじゃない?


ストーリー性がなく、眠くなって、読むのをやめました。

もっと時系列的に書いてほしいね。

あと、「自慢はいいよ」って感じ!!


でもベストセラーだからすごいね!!

HPをみたけど、おじいちゃんだから売れたのかな?


みんなは面白いのかな?って思った。




舘ひろし

今日「おしゃれIZM」舘ひろしがでていました。


すごいよ!


コンビニにいったことがないんだって!!


で、番組の中で、コンビニにいってたけど、


お菓子とか、お店の中で食べてたし。。。。


うらやましくもあり、かわいそうにも感じた今日でした。


広告

最近、インターネットの広告に興味を持って

いろいろ調べてるけど、


気になっていたのが、IT企業の収益モデル!


でいい記事を見つけました。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/10/news044.html


これはMIXIの収益モデルがのっているけど読んでみて!


また興味を持ったのが、ユーザーのカテゴリで

表示する広告を変えるってこと。これは簡単に実現できる。

また、ページビューも関係すんだね!(詳しくは上記サイトを読んで!)


あと、最近は検索のキーワードを販売する、PPCSE(Pay PerClick search Engine)

っていって、検索キーワードを売るネット広告が注目されているみたいだよ!


以上

地図

WBSで先日放送していたのですが

今国土交通省でいいのかな?で風力発電所の

地図記号を小中学生に募集しているみたい

もしくはこれから。


これって風力発電が増えるって事?


ってことは何か関連銘柄を安値で買っておけば儲かるってこと?


でもコンビニの地図記号がないってどうゆうこと(笑)


でもコンビには店たたむけど発電所はたたむわけに

いかないか。

お勧め本

今日は藤田晋の本を買って、

読んでいたけど、かなりおもろい。


ひさびさにやる気が出た。

変な会社設立本より全然いい。


というわけでKYUも読んでみて!


で、かなりいいことを思いついたので、

これからWEBで実験してみます。

(詳細はここには書けませんが。。。。)


結果はまた報告します。


以上

AIのStory


最近の俺の中のヒット曲、


「AI」「Story」です。


かなりいいよ!皆さんもダウンロードするなり、CD買うなりしてみて!!


「AI」はかわいいというわけではないけど、

なんか雰囲気がかっこいいって感じです。


http://www.aimusic.tv/


R&Bの曲が多いんだけど、昔、ジャネットジャクソンのバックダンサーを

やったことがあるらしく、ダンスもかなりうまいよ!!


ぜひ「Story」を聞いてみて!!


以上



ごくせん!

今日マラソンした後、TVで「ごくせん」やっていたのでみました。


現代版「金八先生」といったところでしょうか。


感動でした。生では、なかなか見れなかったので、

一度みたいと思っていたけど、なかなかのものでした。

最終回に35%の視聴率をとったのも納得です。

(ただ10時くらいから見出したので、全部はみていませんが。。。)


金八は、「暑苦しい」イメージが先行して、

俺は見たことないんだけど、

仲間ゆきえがやることで、その「暑苦しい」もなかったし。


暴力を振るうと、すぐ問題になる

現代の教育者はどう思ってみていたんだろうね?

俺たちのころは、宿題を忘れると殴られるのが当たり前でだったけど、

(今考えると宿題くらいで殴るなよって思うけど)

社会人でやっていく上で重要なことを教わったような気がするけどね!!

先生方がこのブログをみていたら、ぜひコメントください。


今、学力低下が騒がれているけど、今の子はインターネットも使えるし、

PCに関しても詳しいし、俺は一概に学力が低下したとは思わないけどね。


KYUはどう思う?


俺も昔、かなり勉強したけど、

今社会人として使っている知識は皆無だしね。

鎌倉幕府の年号とか覚えて何の得があるんだろうね?

歴史に興味のあるやつだけに年号なんか教えればいいのにね!

(昔うちの社長に徳川御三家をきかれて、水戸藩しかいえなくて、

かなり笑われたwww)


以上






ピエール マルコリーニ

みなさんピエール マルコリーニって知ってます?


指先ぐらいのチョコレートが300円もする


恐ろしい店なんです。


でも味も恐ろしく旨し!!!

先日妹の誕生日で銀座にいってきたのですが

そこへ行きたいといわれいってきました。

嫁と妹の彼氏も一緒でした。


まず値段にひきましたが銀座だからなーぐらいの

もんでしたがそこのチョコレートアイスを食べてビックリ


おいしいじゃない!!!

ファンをつくるっていうのはどのビジネスでも一緒で大事なこと

ですね。


ハーゲンダッツの話に代わりますがあれどこの国の商品か

知ってます?


アメリカなんですって奥さん!!

北欧の方だと思っていた人が結構多いと思うのですが

ハーゲンダッツという言葉自体それをイメージさせるための

造語らしいですよ。


みなさんご存知だったでしょうか?

KYUは結構感心してしまいました。

でもキャバクラではなしても女の子の反応はいまいち。

あんまり興味がないのかKYUの話方がよくないのか・・・

うーん・・・

は!?

すいません落ち込んじゃいました。

ではまた!!