ひさびさに株のこと
以前に底値で買うって話していたけど、
あまり効果がないし、調べるのに時間がかかる。
最近は試しに、値上がっている銘柄を買うようにしているけど、
そっちの方が稼げるね!!
あと「上がる」って思った株の関連会社を買うと、
連動して上がるね!
KYUがいってた出来高とか外国人持株比率というが重要要素の1つだね。
人からの情報っていうのはほんと大事だね!
最近はマネックスナイター
http://www.monex.co.jp/StockOrderConfirmation/00000000/nighter/ranking/exec
を利用して、買付未成立情報をよくみてるけど、
結構参考になるよ。
株をやっていると、体感として、いろいろなことが学べるから、
楽しいね!!
PS.いいサイトがあれば、随時おしえて!
今年を振り返って!
連日の酒から、風を引いてしまいました。
久々のブログへの書き込みです。
***********************
早いもので、今年もあと10日。
今年を振り返ると「何があったのかな?」って感じです。
社会人になって3年目サラリーマンの時間の速さというのを
痛感しています。
「J平が結婚したのは今年?去年?」とか、
「ロシア人事件があったのは?」とか
「KYUが会社をはじめたのは?」とかとか
だんだん去年と今年の区別がつきにくくなってるね(俺だけ)
毎年毎年、濃密な時間をすごして生きたいね!
今年の流行
今日、今年のはやりみたいな雑誌を読んだ。
今年はなんといっても「ブログ」!
社長ブログや、鬼嫁日記などなど。。。
ちなみに具体的な数値を去年と今年で見てみると、
◆ブログEC市場
28億→1275億
◆販売広告額
0.8億→38.2億
◆ブログ広告市場
3,3億→70.2億
すごくね~
っで俺が考えたんだけど、ブログがはやった理由を
1、共有
2、公開
3、マーケティングツール
この2つだと思う。
1はどこからでも、インターネットにつながる環境なら更新できる。
ただ、会社にいても、家にいても、
漫画喫茶からでも更新できちゃうっていうのがいいのかな?
またウィキペディアなど、みんなで辞書をつくるとか
MIXIみたいにコミュニティをつくるみたいな
俺たちの好きな「一体感」みたいな感じで流行って
いるんだろうね!
2は日記なら自分の手帳でいいじゃん。って感じだけど、
「自分の主張、出来事を世の不特定多数の人に見てもらいたい」
っていう人がたくさんいるんだね。
俺はKYUと意見交換がしたくて、ブログをはじめたけど。。。
3はモノを売りたい、モノを紹介したい、消費者の意見が聞きたい
というときのツールのひとつとして、
すでにブログがかなり浸透しているね
こんな感じでブログがはやっているのかな?って感じです。
ps.電話しながら書いているので、文章構成がめちゃくちゃかも・・・
Bank Band
あれはYOKOHAMA タイヤなんだ!!
よく覚えているね。俺はてっきり風力発電かと思ってた。
********************
今日NEWS23を見てて、またお勧め曲をみつけました。
BANK BANDの「TO U」
ミスチルとかがやっているみたいだね。
また争いが 自然の猛威が ♪♪♪♪ってやつ。
かなりいいよ!!
KYUまた機会があればカラオケいきましょう!!
TO KUBO 最近コメントないね。また遊ぼう!!
def tech
前の前のブログを今日はじめて見ました。
KYUのアクティブさには頭が下がるね!!
ホワイトバンドだけどKYUのいうのも一理あるね。
もう完全なビジネスなんだね。(俺は最近寛大さがないような気がする)
今日またまた、ホワイトバンドの記事を見たのですが、
世界にはピンクとか、黄色とかいろいろあって、
アームストロングがやっているやつは、収益が全額寄付みたいだよ。
***********************
話は変わるけど、今日、朝「とくだね」っでやってたけど、
今年一番売れた歌手誰かしっている?
Def Techなんだよ。
あの風力発電か何かのCMで火がついて、230万枚。
俺も聞いた直後にダウンロードした記憶があるけど、かっこいいね。
地に足付け~頭雲抜け進め前に前に前に~♪♪♪♪♪♪
KYUも歌だしたらうれるんじゃない(サザン風なやつ)
KYUの歌が売れるに3万円かけます。
ホワイトバンド
爆笑問題がでてるスタメンだよね。
KYUもみました。
確かになんかな~・・・っていう感じでした。
でもこうやってブログで意見交換があったり
テレビにとりあげられたりでたくさんの人に
考える機会を与えている点はすごい。
批判があったとしてもちょっとこの
運動ってどうなっていくのかな?
っていう興味があります。
正直あのスタメンのインタビューはイヤな感じを
受けました。
でもイベントを主催してた人も意図なんか伝えわらなくても
いいんじゃないっすか~ってはっきりいってるわけだし
あとは買うほうの問題?
そんで買った人はミスチルのサクライさんがつけてたから~
っていう理由なわけで・・・
とにかく満足する点は違えど交渉としては成り立って
いるのでKYUはいいんじゃないかと思います。
で、この運動は思想を広めるとかではないんでしょう。
自分たちのやりたい活動のための資金を得るための
活動だと思います。
そんでもってこれはビジネスだと考えれば
アーチェリーかなんかで銀メダルとった学校の先生
がいってたようにホワイトバンドを校則にどうあわせれば
いいのかなんて悩まなくてすむと思うんだよね。
だってボランティアとか慈善事業とかって自発的でとか
心からのとかっていう感じなわけでみせびらかしたり
証明しなくてはいけないものではないでしょ。
だから装飾品は一切だめならホワイトバンドもだめでいい。
赤い羽根がいいなら刺青もいいにすればいい。(これは違う?)
白木屋の親父の小言をみればいい!
そう思うのであります。
KYUはまたはずしちゃったかな?
いろいろ迷惑かけました
KYUいろいろ迷惑かけて申し訳ない。
いろいろ考えさせられる一日でした。
最近、記憶をなくすと、自分でも予期せぬ行動を
とるみたいで、「ストレスがたまっているのかな?」って
考えさせられるね。
最近サッカーにいくと、潮見くんと飲んだときのことを
聞かされるんだけど、「申し訳ない」って感じです。
昔は記憶をなくして、暴れてても、それが楽しかったりしたけど、
もういい大人だし、スタイリッシュに飲まないとね!!
*************************
話は変わるけど、今日ホワイトバンドのことをTVでやっていて、
初めて知ったんだけど、社長は女性なんだね。
その社長に、意図をきいたら、「アドボカシー活動」。
つまり、政府に提言して、将来的には、開発援助費を増やそうっていう
運動らしい。(海外ではよくある活動らしい)
世間にまだその活動が伝わっていないことを質問された社長が
「ちょっと待ってくださいよ。まだ半年ですよ。」っていってた。
でも、TVで一瞬しか移らなかったけど、
キャンペーンとかいって、そこでもホワイトバンドを売ってたりした。
「間違ってねえか!!」
キャンペーンなら、
「貧困の現状を伝えたりするのがキャンペーンだろ」って感じ。。。
またクラブとかでイベントをやっていたりして、
一部の若者を完全にターゲットにしたキャンペーンで、
かなりむかついた。
なんかニュースでみる外国の活動とはまったく違うような気がした。
人種差別も、貧困もない島国でそんなことをやっても、
みなにその共通意識を持たせるのは、かなり難しいと思う。
だからこそ、収益の一部を寄付しないとだめジャン!!
思ったんだけど、キャンペーンなら、売り上げの一部で
ミュージシャンなり、写真展なりを開いて、
その一部を寄付すればよくない。
イベント開設費>コンサート収入であれば、確実に寄付ができるよね!!
今CSR(企業の社会的責任)が問われているけど、
もちろん環境などを配慮するのもそうだけど、道徳的に
正しいことをするのが、一番の企業としての責任だと俺は思うね。
************************
久しぶりなので、たくさん書いちゃったけど、
明日は俺の尊敬するKING KAZUが
トヨタカップで出場するので、みなさん見てください。
夜7時からですよ!!
一泊二日
昨日とある会社の野球合宿で伊豆の方へいってきました。
寒かった・・・(笑)
ついて早々二つのチームに分かれて紅白戦。
かなり楽しかったです。
みんな朝早起きにも関わらずかなり燃えて
いました。
負けたチームは一人500円払うルールで
二試合。
チームのメンバーは代わるので人によっては1000円
払はなくてはいけません。
KYUは1勝1敗なので500円支払いました。
まあ燃えたのはお金よりも知っている人との
対戦とか他の要因のほうが大きいですが。
シーズンを通しての成績によって~賞
といった表彰式でKYUは防御率賞
を夜の宴会のときにいただきました。
詳しく聞いていなかったのでチョーうれしかったっす。
12月の野球ってどうなのかな?て思ってました
が天気にも恵まれて最高でした。
でも雪の中やったこともあるらしく
来年も晴れることを願いたいですね。
来年は小さい大会にも参加するらしいので
他にも入っているチームのこととかも含めて
野球のこともここで書いていこうと思います。
筋肉痛で体ががちがちなので今日は早いですが
もう寝マース。
じゃあ俺も!(笑)
お腹がすいてカップラーメンでも食べて
ちょこっとのぞいたら
こんなこと書いてあったら俺も書いちゃうじゃない(笑)
俺は絶対脱がないに3万かけます!!!
だから宝くじあたったらちょうだいね(笑)
こんどこそ寝る
おやすみ~
ツイテるね~
SHOすごいね~
勝ち方もSHOっぽいね(笑)
ワンコインゲーム盛り上がるよね!
KYUは3回以上勝ったことはないんだけど
敗者復活とかいって途中からその時の
掛け金で参加できたりすると恐ろしいく盛り上がるんだよね。
明日KYUは三鷹南口の商店街
のホームページを作成するため
写真をとってきますよ。
KYUはあく まで写真をとるだけ
なんですがやっぱ緊張しちゃいます。
あ!でも以外とうまくて被写体の人がぬぎだしちゃったらって・・・
おい!!!
脱がない脱がない・・・
久しぶりに取り乱しました。
まあがんばってきます。
プロの人がついててくれるので
大丈夫だとはおもうのですが・・・
できたらここで報告するんでみなさん
がんがんのぞいてくださいね~!
ではでは