大峰といえば、
 
私にとっては修験の修行の地。
 
毎年、早朝出発し、丹生川上神社下社参拝、龍泉寺で禊をし、稲村が岳登拝。
 
今回初めてお昼間の大峰を満喫しました。
 
龍泉寺にお参りし吊り橋まで歩いたり、
 
みたらい渓谷の雄大な景色を見つつ山道を歩きました。
 
天河弁財天社に参拝が叶いました。
 
山の緑色が美しいこと!!
 
この季節は木々の新芽が生き生きと伸びて、
 
私たちの目に癒しと潤いをくれるように感じます。
 
そして、みたらい渓谷の巨石を見ていると、
 
自然の力、その造形美。
 
人間の成せることは足元にも及ばないと感じます。
 
今、こうして生かしていただいていることに感謝でいっぱいになりました。
 
ありがとうございます。

 

 

 

 

 
image
 
image