書家りんすいの日々

書で世界中の人の心を癒し優しく包みたい!!
書家の日々を綴ります。              オフィシャルサイトもご覧いただけたらうれしいです!!  


テーマ:
五山の送り火が終わりました。
 
これから秋へと向かうのですね。
 
毎朝のウォーキングもこのところは涼しく助かります。
 
蓮の花もいよいよ最後かな。。。と思いつつ 毎朝会いに行っては蕾を探しています。
 
蓮の花びらを キラキラとさせる雨が美しく とても幸せな気分です。
 
image
 
image
 
お盆はお墓参りをし いつも見守ってくださることに感謝し、
 
人ごみが苦手なので いつもと変わらず制作にいそしんでおりました。
 
仕事のメールや電話がないぶん ゆったりとした時間の流れが有難く、
 
お盆の間に 抱えている作品の仕上げをしようと お籠りです^^
 
気分転換は キッチンに立つ^^
 
生のブルーべりーをたくさん買ったので ジャムを作ったら とても美味しかったドキドキ

 

そして 鶏の軟骨を見つけたので 初挑戦!

 

カリッカリッに仕上がり 最高!!

 

ビールがすすむクンです~

 

image

 

image

 

古今和歌集一首を 条幅に二行書き、三行書きで散らし方を変えてみたり、

 

漢詩を漢字五体で表現したり、

 

細字の臨書をしたり、

 

筆と戯れ そうこうしているうちに 

 

作品が仕上がっていきますニコニコ

 

image

 

image

 

image

 

もうしばらく残暑が続きます。

 

身体を整え 芸術の秋に向かいたいと思います!

 

どうぞお身体おいといくださいませ。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りんすいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。