青森のねぷた祭の大きな大きな文字を書いてきました

急なご縁で、文字は調べていったものの、

青森のねぷた小屋に着いて

紙の貼ってないねぷたの枠組みを見ただけでは、何も浮かんできません

どんな雰囲気に仕上げようか。。。

時間は限られている

んん〜困った(≧∇≦)


そこで、りんご畑を走り抜け

岩木山神社にお詣りしました

とても心安らぐ風景でした

そして、創り手の皆さんと語らい

子供達のワークショップをしました

今回、このお話を受けたのは

ねぷた祭を通して

伝統の継承、

大人だけでなく、子供達も育てたいという熱い思いが

私の心に響いたから。

多忙極まりないこの時期に日程が可能になった奇跡❗️

遠いけど。。。

行こう‼️

心は決まりました

あとは、何としても仕上げて帰る!

今回も天からの力に助けていただきました


私の揮毫した大きな文字達が

光に照らされ

夜の町を練り歩く

想像しただけでワクワクします


青森で出会った温かな皆さんとの時間は私の宝物になりました

このご縁に心より感謝です

青森での感じたことに

想いを込めて書きました

{740A05AD-BCD4-45F3-8542-1B925B35C67A}



{A2E0E01D-362E-40B4-A43B-2BC954A8A877}


{79147395-AB0D-4161-8C87-DC6803F3683F}