第4回 風天塾に参加させていただきました。

「自然と美意識~自然から学び、人間力を磨く」

石田秀輝×今森光彦

http://kazetabi.lekumo.biz/blog/


ネイチャーテクノロジー 第一人者の石田先生に

遊筆町家 凜穂にお越しいただきました。

先生には 3月の東京国際フォーラムで講演の機会をいただき

今回京都で対談をされるという事で虚白院にお伺いしました。


38億年というとてつもない時間を経て

私達は進化し その生活は 便利になってきた。

私の経験している範囲は ほんのわずかだけど

パソコンもスマホも子供の頃にはなく

便利だけど 振り回されている自分が悲しくて・・・

昭和の方が良かったな~

戻りれればいいのにな~

と思いつつ

モノを大切にする思いを 制作で表現したりしていたけど

そのころには 戻れない・・・

では どうするのか?

自然を大切に守り 私たちが心豊かに生活するには?

エンジニアの石田先生、写真家の今森先生のお話をおききし 

どう生きるか?という事を深く考えるきっかけをいただきました。

参加されている方々の意識は高く

たくさんの刺激をいただきました。

とてもとても 濃い濃い時間と ご縁に感謝しています。

ありがとうございました!!





image


image