よくある通信教育では 上達するのは難しいように思います。
なぜなら 書いているところを見れない。
私自身40年 書を学ぶ中で 先生の書いているところを
穴が開くほど見つめてきました。
だから指導者の立場になって思うに
それができない通信教育は しないでおこうと考えていました。
でも学びたい気持ちがいっぱいあるのに
教室が遠いから・・・![]()
![]()
これだけの理由で お稽古ができない・・・![]()
胸が痛みます・・・
何かいい方法はないのか![]()
一番大切な気持ちがあるんだから やってみよう![]()
でも上達してほしいし 楽しんでほしい![]()
そのためには 赤で直して返送・・・では だめだと思い
直した部分に 注意点をいっぱい書き添える![]()
教室でしているように
書いているところを 直しているところを
何とか感じてほしい 伝わってほしい・・・と願いながら![]()
その思いは お手紙のようになっていきました
だから「文通お稽古」と。。。
「文通お稽古」の 最近始められた お弟子さんからチャーミングなメールをいただいたので
ご本人の許可をいただきましたのでご紹介します![]()
凜穂先生、こんばんは!
今日、届きました! ^^/
もう~ 褒めて頂けるということは嬉しいことですね♪♪^^
はい!! がんばりま~す。
ご指導頂いたところを 集中して練習します。^^
一本 線を引くのに 息を止めちゃうんですよ!
とっても緊張します。
でも、それが とても心地良いです。 ^^
私、このお稽古を始めて 本当に良かったと思っています。
いつか、是非、京都のお稽古に参加できたらな~ と思いますぅ。。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
今度は、月末に(もしかしたら 月初めに)送らせて頂きます。
これからも どうぞ、宜しくお願いします。^^
こちらこそです![]()
楽しんでほしい・・・
今までの日常と違った 物の見方・・・発見・・・
書が彩りが添えれれば この上ない幸せです![]()
一緒に楽しみましょうね
