Linrow -12ページ目

Linrow

なんとも恵まれた変態の日々

 

が、弱くなっているようです^^)/ 


身体測定に引っかかった的な報告☆。 

 
大人になると視力の低下は少なくなるはずなんだけどね(回v回)クソヤロウ。






こっからは、どーでも良い話しだよ!ふふふ! 







もう少ししたら絵を描かなくちゃイけないんだ。 

いっつもは、色んな人の絵を見て感動して、ニヨニヨしているんだけどね。 

描く日が来たら、その絵に集中する時を作ってる。 

自分が身につけた全部を出す日だよ^^) 

 
短くて2日。長くて2ヶ月ぐらいかかるかなぁ。 


その間は、ゲームはお休みだよ。 

 



ここからは、本当にどうでもいいお話だよ。 






「あ、こいつアブネーかも」って思った人は、引き返してくれるとうれしいなぁ。 






実は、というか。気がついた人は沢山いたようなんだけど。 



オイラは、凄くグロテスクなものを描くのが好きなんだ^^) 


それって、廃棄物とか…死体とか?断面図とか…?って言われるけれど 


実際はよくわからなくて。 


おいらが、描いてて楽しいものを皆が総称して「グロテスク/こわい」って言う。 


それだけの事なんだけどね。 


でも、描いている間は精神はとても安定しているし。
  
下手に神経を巡らすこともしばらく無くなるんだ.


描きたいものを描けば良いじゃないか。って友達には言うけれど。 


其の友達はオイラには、「こわいよ~~」って言うから、思いっきり描けない。 



一回、戦時中に腕が敵将に斬り落とされて腕を痙攣させる老兵を描いたら。 


「他に描きたいモノが無かったの?気持ち悪いよ?」って言われてしまった。 


其の時に描いた絵が、オイラにとっては一番良い絵が描けたと思った一枚だったのに。 


しかも、その友人は周りの友人においらの絵を見せては怯えさせて、あまり良い思い出ではない。 


中には理解してくれる友人もいたけれど、ネタかナニかで描いてると思ってるんだろうね。


毎回、「相変わらず気持ち悪い絵を描くんだな」っていうよ。


別に君の為に描いているんじゃないのにね。


何故だろうね、皆にそんな評価をされてしまうと、描きたくなくなってしまった。




だから、一年に一度だけ。 


純粋に好きな絵を描くことにしてる。


今回は、お花が生えた女性だ。


ずっとまえに、種を飲むと体から生えてくるって言うから。


沢山のお花を飲み込んだ女性を描こうと思う。




芥子やスズラン、薔薇や牡丹クレマチスや桜パンジー藤花コスモス椿花水木竜胆向日葵…。お花は大好きだから今から楽しみだなぁ。 




でも、自分で巧くて良いのが描けたら…コレからも描こうと思う。 




自由に絵が描けるうちにね。おいらも良い歳だしね^^。がんばろw




っと、大した話しをしなかったな。今日はココまでじゃ。 



またにゃー。





この日記を書く、ほんの3分前ぐらいまで地震当日の津波映像を海外の友人からみせてもらっていた。 

別に、批判を言いたいわけではないのだが、報道するには少しキツい内容の為だろう。日本のニュースよりやや長めの映像だった。 


YouTubeなどに投稿されている映像の中にも、日本の報道では流すことの出来ないものが沢山あるんだろうという事実は理解出来なくはない。 


二階から少年が飼い犬を心配する動画 

家で飼っている猫をひたすら心配し、一度家に戻ろうとする女性。 

 
それらの投稿された動画は決して少なくないが、震災から2ヶ月経過した今、保護が本格的に行われた、というニュースは遅過ぎはしないだろうか? 


私の狭い視野で知る限りでは、ペットなどの保護は震災後、3日ほど、過ぎたあたりからボランティアや保護団体によって行われていた。 
其の多くは、被災地付近の市町村が主だったが県外や海外からの保護支援はあったという。もちろん、是非救援させて欲しいという声もあっただろう。 

 
本格的にペットの保護が始まったと、ニュースと新聞で確認した時は驚いた。 

 
これは、ペットを飼っていた被災者の皆さんからすれば朗報である。 

 
かけがえの無いペットがどのように扱われるか、また、どうなってしまうかなどを2ヶ月間も耐え忍んで考えていたはずだ。 

 
確かに人命最優先だが、安心させてあげることも大事なのではないだろうか? 
  
このニュースは、せめて動物を保護しているボランティアが活躍し始めた当初に少しの短い時間でも良いから報道してもよかったのでは?と思った。 









余談だが、報道が遅いと言えば。 

「地震の影響で工場ストップ。生産が出来ず大手が総崩れ…其のとき子会社は…」的な内容のニュースもやっていたが…。 



これは、報道しなくちゃ想像しにくい内容なのだろうか? 


意見を押し付けてしまうのは趣味ではないが、工場の生産がストップし、何名もの従業員が強制休暇をとらされ。なおかつ給料を減給されているというのは、地震の翌日から容易に想像出来たし、4月からその説明を何度も受け、実際その当時から給料は減らされている。 


2ヶ月はそれほど短い期間ではないと思う。 
少々頭逝っている子供でも両親の顔を伺うか、まわりの光景を見れば危機迫った状況なのは解っているはずだ。 

関東だろうが関西だろうが中部だろうが、私は同じ意見だと思っていたが…。 



違うのか?報道しないと伝わらない程、安全圏がこの国にあるのか?



冗談ではない。 



この状況が飲み込めていない奴らが、多くいるという事実も勘弁して頂きたいが。

 
 

  

 

と。話しが長くなったな。 


目が覚めて取りだめしていたニュースがあまりに不快だったので書いてしまった。 


ニュースに意見するのは、趣味ではないよ。 


意見、見解は様々で良いと思う。 


故に、 ちゃんと相手の話しは…きかないとな。 





……はぁ、チン飼いたいなぁ。






この国を愛してる。という貴方ならどんな町に住みたい?








花に溢れてて、空気も綺麗。



仕事も子供への公共施設も豊富。



各家庭に笑顔が絶えないくらい交流豊か。



交通も豊富でお客さんもたくさん。



エネルギーも豊富でエコロジーなものを。



そして、あらゆる災害に万全を尽くしている。





これを聞いて、うん!出来る!んなわけねーだろぉ!!!




って、言ってしまう奴は、祖国と祖国で歴史を刻んだ先人に謝れ。と、思ってしまったの。





でも、謝罪というのは本人が間違いを悟り自主的に行われるのが大事だと思うから強制するのは間違っているわよね。裁判官じゃないし。



…と、話がズレタ。




理想を並べるのは難しくないよ。

でも、理想を述べるには勇気が必要だ。責任もね。



批判や疑問に答えなくては行けないし、一度理想を語り実行するには、覚悟があればいい。ではすまないの。費用も協力者も年月も必要。




でも、この日記を読んでいる人はそれらが当然のようにわかっていると思う。




偶像と妄想と構想は違う。


でも、私達のいま、住んでいる今は、その先人達の構想から作られた。



リスクのない場所なんてない。


何年かかるかわからない。


物資もない。


土地もない。


人々の協力も得られない。




それでも、自分達の生活のため、未来の子供達の為に作られた世界なんだよ。この現在は。






じいちゃんやばあちゃんが、山を削り関東を広くした。おかげで大気汚染や自然が破壊された。


エネルギーは安全ではなかった。


世界でも特殊なこの国は、平凡では駄目だったのか?









これらの批判をあげた人は、全ての住民と協力して、自分の世界を変えようとしたのか?







森林伐採をせずに自然破壊せずにどうやって住めるか、どのように生きるか構想を大衆の前で発言し実行しようとしたか?


完璧な安全エネルギーなんて存在しない。ならば、それを開発しようとしたか?
他人が開発してくれるのを傲慢な態度で待ってないか?


ここまで、義憤と強い意思を持った国家に生まれ上を目指さないでどうするんだ。


ここまで、選択肢をくれている先人をもち、外交を発展してもらっているのに、世界と協力して更に自国を愛せる国にしないでどうする。






政を司る人に、一任するのも一つの選択肢だと思う。






誰か一人でも、自分の人生と未来を託せる人がいるならば任せればいい。揺るぎない協力者となる覚悟でな。




だから、日本の場合は選挙により慎重になるべきだ。日本はたった五年余りで風景が変わってしまうほどの技術を持っているから。



この国を愛してるというのなら、まだこの国で生きていきたいと言うのなら、他人事や軽率な責任放棄や行動は……改めた方がいいし。




自分の思想をしっかり持った方がいい。



リスクの無い国なんて存在しない。



でも、そのリスクを補う事は、出来ると思うんだ。そう、信じたい。







……正直、思想や構想の類いを公で公表する政人には、当然ながら隠すことの無い責任ある行動を求めたい。





それが不可能だと思わせるような対応は、信じて票を入れたものには酷すぎる。






頑張ってください。協力は惜しみません。









異国のものが、無礼な発言と長々しくもつまらぬ駄文を失礼致しました。
この国が好きなので是非一日も早い復興と多くの皆様に安らぎが訪れる事を日々祈っております。




■高台に住宅地・エコタウン…首相が町づくり構想

(読売新聞 - 04月02日 01:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1555926&media_id=20