2015年 東京マラソン。 | 株式会社Linqroのブログ

株式会社Linqroのブログ

リンクロは、年齢も、趣味も、好きな季節も違う
そんな女性4人が集まったデザイン会社。

こんにちは、ぼたんゆきです。


先日東京マラソン行なわれました。

私は、、、今年も見事抽選に外れましたー叫び

しかも今年はプレミアムメンバーに登録し、チャンスを3倍にも広げたというのにーー。





今年の倍率は過去最高のなんと約10.7倍ビックリマーク

他に当選するための裏技でもないのかと、
とっーーーーーても気になったので、調べてみました!!


「ぎりぎりに申し込んだほうがいい」
「海外や地方の方は当たりやすい」
「コネ当選枠がある」
「ボランティアを経験すると当たりやすい」

どれも確たる証拠はありませんがあせる



はては、東京マラソン自体が、
「災害が起きた時の人々の動きをシミュレートするためのもの」とか、
「皇居周辺を通り、幹線道路を封鎖して行なうので、裏には大きな国家機密が関係している」とか。。。

もう『都市伝説』ですねドクロ





まあ、その都市伝説を信じている訳ではないのですが、、、はてなマークにひひ

昨年に引き続き、ボランティアに参加してきましたニコニコ




今年は東京マラソンで一番始めの給水ポイント。
しかも1番テーブル!

スタート前はコップにポカリを注ぎまくり、
スタート後は観戦する余裕などなく、テーブルにひたすらコップを並べまくるのです。

ランナーたちのスピードがあまりに速くて、
コップをうまくとれないランナーが多く、
頭からスポーツドリンクをかぶるボランティアが続出波
昨年より大変!!


ただ、1番テーブルは1番にドリンクのストックがなくなったので
その後は、ランナーをハイタッチで応援してましたパー

ボランティア10人くらいで並んでハイタッチポーズで待っていると、
ランナーたちが次々寄ってきます。

「がんばってー音譜
「がんばるーチョキ

「ファイトービックリマーク
「ありがとうーグッド!


みんなつらそうなのにイキイキとしていて、感動しました。
たくさんの笑顔で、私のほうが元気をもらいました。


来年こそ走るぞービックリマーク






そうそう、気になる今年のポスターはこちらでした!



色使いがまるで大正時代の着物のよ
うなポスターは
東京の観光地を日本の伝統模様で表した和の雰囲気。
それでいてモダンなイメージという斬新なもの。
日本人にも外国人にもうけそうな素敵なポスターでした。


来年も楽しみですねニコニコ




昨年の東京マラソンのポスター記事はこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://ameblo.jp/linqro/entry-11780772962.html