心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より



月曜日がやってきました。

ここ1ヶ月ほど抱えていたものがスッキリして、安堵しています。



15年ほど前からある甲状腺のしこり

治療の必要はなく年に一度の経過観察。

通勤生活をやめて今の状態になって

そのうち定期検診に行くのをすっかり忘れていました。



最近かかった内科医に

ほったらかしは良くないよ〜と言われ、

そうだな!と思い、久しぶりに受診してきました。



前回の受診からなんと9年も経っていたそうで!

久しぶりだし、細胞診やっておきましょうとなり、検査しました。

お盆休みを挟んで2週間近く

もし何かあったらどうしようと不安でした(ほったらかしていた罪悪感もあり)。


病院は表参道にあるのですが

表参道はかつての職場があった場所

思い出がたくさん詰まった大好きな街です。

久しぶりの受信から、エコー検査→細胞診→その結果を聞くまでの1ヶ月間

4回通ったので、行くたびに

懐かしさに胸を踊らせながら
(少し不安も抱えながら)

おもさんぽ 楽しみました。




おとといの土曜日


検査結果を聞きに行きました。


問題ナシでした。


「長いこと放っておいて無事なのだから、このしこりはそういうものです」


とのこと。


30代半ばに会社の健康診断でたまたま見つかったのですが


知らないまま一生を終える人もたくさんいる


そんなものなのだそう。


そうはいっても状態が変化する可能性は

なきにしもあらずということで


今後も定期的に観察しながら共存していくことになりました。



久しぶりで不安!と騒ぐ私を見て

この日は妹がついて来てくれました。

妹がいてくれてすごく心強かった

しょうもない姉です。



安堵の中、お洒落なものを食べて帰りました。


カラダ いつもありがとう。




9月のスケジュール アップしました!

8月もあと2週間

立秋を過ぎても相変わらずの暑さです。

どうぞ心身のケアにいらしてください。

今週もよろしくお願いしますドキドキ



リフレッシュヨーガ(土or日/対面)

モーニングヨーガ(火・木/対面)

リフレッシュヨーガ(土or日/Zoom)

夕方ヨーガ(火/Zoom)

おやすみヨーガ(水/Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ!

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加