心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より



からだは1つ

全身はつながっています。



それはわかっているけれど、

ひとつの動作をする時に

全身のあらゆる箇所を

引き締めたり、脱力させたり

同時にコントロールするのは

なかなか難しいものです。




ヨーガのクラスでおこなう動作、ポーズは

さまざまな側面からの誘導が可能です。

背中を動かしているとき

胸はどうなっている?

かかとを押し出すとき

頭のてっぺんはどうなっている?


背中に焦点をあてた誘導

胸に焦点をあてた誘導

かかとに焦点をあてた誘導

頭に焦点をあてた誘導



どの部分を言われても、

そこに焦点をあてた誘導が可能です。

足をひとつ動かすのにも

全身が働いているのです。



〜生徒さんへ〜

自分の好きな動き、ポーズを1つ選んで

それをしている間の

全身のあらゆる箇所の感覚、様子を

観察してみてください。

どんな感じがしますか?

気づいたことはありますか?

あらたな発見があったら、ぜひクラスで教えてくださいね。

楽しみに待っています!




全身のコントロールが必要といえば、

プライベートの習い事、タップダンスも同じです。

ヨーガとはまったく異なる動きですが

脱力と体幹がテーマになる点は

ヨーガとまったく同じです。


生徒さんの中には Instagram をしない方もいらっしゃるようなので

練習風景を少しだけ…笑


(背後に現れるのが先生。いつも隣で一緒にやってくれているのが先生のお弟子さん。)



NGをくりかえし、ついにコンプリート!




というわけで

今夜もレッスン行ってきます。

台風に気をつけて、よいお盆を。












リフレッシュヨーガ(土or日/対面)

モーニングヨーガ(火・木/対面)

リフレッシュヨーガ(土or日/Zoom)

夕方ヨーガ(火/Zoom)

おやすみヨーガ(水/Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ!

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加