心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より


暑い毎日が続きますね。

先日は打ち合わせに行く途中

どしゃ降りにあいました。

自転車だったので、そのまま突破して

向こうでタオル借りて打ち合わせ



それでも、太陽の下にいると乾いてくるのが夏の良いところ

全てを流して乾かしてくれるような

夏のエネルギーが大好きです。


クラスも、地域の活動も、プライベートも

まわりの反応や評価を気にすることなく

今の自分がしたいこと、できることに

純粋に取り組んでいます。

今、それができる状況であることに

とても感謝しています。



それができる状況は

永遠に続くものではなく

ある日とつぜん?

だんだんと…?

できなくなることもあるからです。



ヨーガの智慧のひとつ

有限・無限 の概念

限りあるものを、永遠にずっと続くものと

思いちがいしていないか?

時々、問うようにしています。



すると、今この時に意識を向けやすくなります。

人生は有限です。

過去と未来に心を引っぱられて

今を過ごすのはもったいない。



ある日とつぜん

信じがたい、耐えがたい出来事が

やって来たりもします。



過去をふり返るのは、こんなとき。

今までも何度か辛いことがあったよね?

それでも、どうにかこうにかして

進んできたよね?

だから今ここにいるんだよね?

何があっても

どうにかこうにかして進んでいく

あなたにはその力があるよね?

そうやって自分を励まし、信じてあげることが大切です。



現実にあるのは今だけ

ぼーっとできるのも

がんばれるのも

悲しみに暮れられるのも

今だけです。




体のヨーガ、心のヨーガ

こうして日々、ヨーガを実践しています。








〜おまけ〜

先日、ラジオの収録でまつまるへ行ったら

福島の桃をたくさん売っていました。

1個100円、すぐ食べてね!というくらい熟れているのは3個で100円

(ピーマン1個35円、キウイ1個65円)


たくさん買って


桃ぎっしりの寒天ゼリー作りました。



見た目はともかく

桃ぎっしり、桃だらけ

というのを作りたかったので満足しています 笑

レシピを知りたい方は、またお会いしたときにでも🍑



リフレッシュヨーガ(土or日/対面)

モーニングヨーガ(火・木/対面)

リフレッシュヨーガ(土or日/Zoom)

夕方ヨーガ(火/Zoom)

おやすみヨーガ(水/Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ!

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加