心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より




おはようございます。

今年もあと2日ですね!



クリスマスの PCR検査

陽性でした〜

ということで



夫は職場から5日間の自宅待機をいわれ

その間にうつしたくなかったので

私はホテル療養に行くことにしました。



部屋は最上階の19階

窓からはドーンと都庁が見えて

お世話になってまーす…

という感じ笑

夜景がきれいなのはラッキーでした。

注)ホテルも部屋も選べません。


1日3回の食事を取りに行く以外は部屋から出られませんが、


清潔で開放的なツインルーム

まったく苦になりません。



今日で滞在4日目ですが

昨日から完全に平熱に戻り

のどの痛みもやわらぎ

鼻づまりと咳は残っていますが

元気になりました。

明日の大晦日にチェックアウト予定です。




あくまでも軽症だったから言えるのですが

外界から隔離された静かな空間で

食事とバイタルチェック以外はずっと寝ていればいい(好きなことして過ごしていい)という

かなりパラダイスな状態です。



必要に応じて身内や友達とLINEはしましたが

誰にも会わず、話さず、

すっぴんメガネのモサで

自分のペースで過ごせて

心身ともにほんとうに休まりました。



食事はお弁当の形で、時間になったら自分で取りに行きます。

アレルギーや思想・宗教上の理由で食べられない物があれば対応してくれます。

味もなかなか美味しいし、

水、お茶、ジュース、アメニティも常備されています。



看護師さんが24時間常駐しているので

何かあれば電話で伝えることもできますし

ここへ来る時は、自宅からホテルまでタクシーが送迎してくれました。



滞在中、スタッフと顔を合わせることはなく

各部屋と事務局が電話でつながっており

何かあればすぐ聞いてもらえます。



はじめは「リモート管理されてる患者」の状態が異様で落ち着かなかったですが、

すぐに慣れました。



東京都の宿泊療養制度、ありがたいです。

都民として、納税の恩恵をちゃんと受けた感じです。


いつどこで? というくらい身に覚えがなく、

こんな感じでいきなりなるんだな〜

と思いました。

年末で少し疲れが出ていたのかもしれないし

よくわかりませんが…

気をつけていても、なる時はなりますよね。

これで少しは自己免疫獲得できたと思うと

良かったです。



夫も変わりなく元気

家の大掃除を全てやってれたそうで!

ありがたや〜泣き笑い音譜



今年は最後にコロナにつかまり

ちょっぴり尻きれトンボになりましたが泣き笑い

あらためて

今年も一年ありがとうございました!





からスタートします。

来年もみなさんとたくさんご一緒できますように。

年末年始、たっぷり呼吸して、自律神経のバランスを整えながら、

心と体の免疫力を保ちましょう。

良いお年をお迎えください。





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

ヨガインストラクター

千葉有季


リフレッシュヨーガ(土or日/対面)

モーニングヨーガ(火・木/対面)

リフレッシュヨーガ(土or日/Zoom)

夕方ヨーガ(火/Zoom)

おやすみヨーガ(水/Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ!

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢