心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より



新潟・山形・福島の豪雪に驚いています。

あの寒さの中、停電がどれほど大変なことか…


昨年の冬は

給湯器が壊れて蛇口からお湯が出ませんでしたが

電気がつくので、お湯は沸かせるし、暖も取れるし、厳しさは感じませんでした。
(水場のあれこれに手間がかかって大変だっただけ。)

電気が通らないのは厳しいです。

東日本大震災の時、夫の実家(岩手)が1週間電気・ガス・水道がダメになり、ロウソクを送ったりしたのを思い出します。

一日も早く電気が通りますように…!



先週の水曜日(12/14)


年内最後のお寺deヨーガでした。



今回は年末ということで


ヨーガの前に、海修さん(副住職)が参加者全員の祈祷をしてくださいました。


海修さんは火打ち石を手に、火花を散らしながら


魔を切り、悪いものが善いものになっていくように祈り続けます。


祈祷のお経は


速いリズムで木柾(もくしょう)を連打し


追い討ちをかけるような激しさと荒々しさで読まれます。


胸にグッとくる迫力!


とてもカッコいいです!



今年は、2年半ぶりにお寺deヨーガ再開し


みなさんに喜んでもらえて幸せでした。


本当にありがとうございました!



1月は年初の祈祷があります。


祈祷で清められた静かな空間で


ヨーガに集中し、心身をととのえましょう✨


来年もご一緒できるのを楽しみにお待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーー

【1~2月の開催日】

1月12日(木) 14:00~15:30(通常ヨーガ) 
※年初の祈祷があります。この機会にぜひ✨
2月  8日(水) 14:00~15:30(通常ヨーガ) 

【内容】
ヨーガ(70分)+読経瞑想(15~20分)  
※1月は祈祷があるため読経の時間が少し短くなります。
                                              
【参加料】
2,000円

【定員】
11名(最少開催人数  2名)

【持ち物】

楽な服装・水分・ヨガマットまたは敷物

マットレンタル100(要予約)


【場所】

多摩市南野1-3-1「妙櫻寺」

着替えスペース、駐車場あり🚗


【お申し込み】
こちら からどうぞ!



ーーーーーーーーーーーーーー

心を穏やかにすることを共通の目的とするヨーガと仏教。仏教を説いたお釈迦様はヨーガの瞑想で悟りを開いたと言われています。


瞑想は心を穏やかにするもの。その入口はリラックスと集中にあります。

お香の香りがただよう静かな空間で、ゆっくりと体を動かし、呼吸を感じ、お経の響きを味わいながら、心も体もリラックスさせてみませんか?


今日も良い日になりますようにおねがい




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

ヨガインストラクター

千葉有季


リフレッシュヨーガ(土or日/対面)

モーニングヨーガ(火・木/対面)

リフレッシュヨーガ(土or日/Zoom)

夕方ヨーガ(火/Zoom)

おやすみヨーガ(水/Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ!

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢