心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より



日曜日、晴れて気持ちがいいです。

友人が、生リースを作ったと

プレゼントしてくれました。

もみ、月桂樹、自然のいい香りに

癒されています。


 



昨日は対面クラスが年内最終でした。

来年は1月7日(土)からスタートします。



今年から参加されるようになった方

① 背中の やわらかさと強さ

② お腹の やわらかさと強さ

③ お尻→モモ→ひざ裏 のやわらかさと強さ

この3つ、すべてが向上し、

全く動かなかったところが、自然に動かせるようになりました。

ここまで変化するということは、きっと体調にも変化があるはず。



数年前からご一緒している方も

背骨まわりの筋肉がしなやかに強くなってきていて、おお〜っ! となりました。



「おお〜っ!」となるのは

ポーズをとるときの

身体の動かし方(ひとつひとつの過程をじっくり辿っていける)

姿勢を保っている時の様子(呼吸が静かで強い)

を見ている時です。





基本的に、私は生徒さんの身体に触れません。

口頭でのインストラクションのみ

みなさんが自然に動かせるように

あれこれ工夫をします。



だからこそ、

生徒さんが「自力で」望ましい方向に変化しているのを見たときは、ほんとうに嬉しい!

内心、小躍りです音譜




今年もありがとうございました。

女性も男性も年齢不詳の方ばかり

ヨーガを続けながら、自分の力で、心身の健やかさを保っているみなさん

素晴らしいですドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

来年もお待ちしています。

(来週はまだオンラインがあります。ご一緒する方、よろしくお願いします!)





〜おまけ〜


日常のどうでもいい話




先日いただいたブーケのバラが枯れてきたので🥀


花びらを浮かべてローズバスのつもり。


花びら少なすぎwww





クラスの前は、あまり食べません。

時間がタイトな金曜日の昼は、こんなでした。

残りのご飯を冷凍していたのをチンして

包んでいたサランラップを開いてそのまま皿に。

給湯器こわれてお湯が使えないときに

なるべく食器洗わなくてすむようにやっていたことが根づいてしまいました。

雑穀米、しそ巻き(クルミ入りの味噌)

赤かぶの酢漬けは自作です。

自分で言いますが笑、美味しいです!



スーパーへ買い物に行く途中に見た


かわいい木


それではこのあとも

素敵な日曜日を!


♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

ヨガインストラクター

千葉有季


リフレッシュヨーガ(土or日/対面)

モーニングヨーガ(火・木/対面)

リフレッシュヨーガ(土or日/Zoom)

夕方ヨーガ(火/Zoom)

おやすみヨーガ(水/Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ!

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢